0716 調子に乗っている人と、天狗になっている人 | alain-pのブログ

alain-pのブログ

・気になった記事を、保存がてらリブログします
・思ったこと、気付いたことなどを、書いてみます。

私の師匠のブログ
・ワクワクで行こう♪~心の方程式~
http://wkwkdeikou.hatenablog.com/

・野人エッセイす
https://ameblo.jp/muu8/

調子に乗っているのは、

未来をうまくイメージ出来ているから。

 

ほんの少し先の、

リアリティーを感じられる未来が、

あなたをワクワクさせているから。

 

 

天狗になっているのは、

今しか見えていないから。

 

今の自分に自惚れて、酔っているから。

 

 

調子に乗っている人は、

先へ先へと進んでいく。

 

今の状態を気にしていない。

現状なんて、

気にしている暇は無いのです。

 

 

天狗になっている人は、

今の自分だけに酔っている。

 

このまま時間が止まればいい

とさえ思ってしまう。

 

未来の事なんて見ていない。

なりたい自分なんてない。

今の自分に酔っているだけ。