モチベーションを持続させるためには? | あい先生の美リンパ!ブログ

あい先生の美リンパ!ブログ

医学的根拠に基づき健康&美しくなる方法を分かりやすく解説します♪

 

リンパ師のあいですおねがい


今日のブログのテーマは


モチベーションを持続させるためには?


です飛び出すハート

 

 

 

・モチベーションをどう保ってますか?
・モチベーションが下がった時はどうしてますか?

と、質問をいただくことが多くて!



私はモチベーションが
下がったことがなくて
そもそもモチベーションって
持ってないのかな〜

って思っています。



そのモチベーションについて
面白いことを聞いたので
今日はみんなにシェアするね〜ウインク

 

 

 

モチベーションって
日本語に訳すと「やる気」

 

 


「やる気」って

外発的要因なので
持続力がなくて当たり前。
なぜならば、外側からの動機が
メインになるからアセアセ



これだけ高いお給料が
発生するから頑張ろう!とか
これやったらきっと
褒めてくれるから

頑張ろう!とかね。

 

 

 

 

 

モチベーションの
対の言葉は「パッション」



「パッション」は
日本語に訳すと「情熱」
こっちは内発的要因



何かがあるからやる!

ではなくて、
自分がやりたい!炎

と思っているもの。



自分がやりたい!
と思ってやっているから
持続力があって当たり前!!

 

 

 

だからモチベーションが上がったり、
下がったりすることは
当たり前だし、
仕方がないって

思ってください知らんぷり



それよりもパッション炎
自分がやりたいこと、
なにか燃えるものを
見つけることがすごく大事!!



それは外側からの
要件に左右されないから。

 

 

 

その情熱を持ち続けること

 

 

 

なぜ自分がやりたいのか、
理由やビジョンを

明確になっているか、
イメージができているのか、
なんのために達成したいのか。



この理由が

明確になっていると
情熱を持ち続けることができます照れ

 

 

 

私のモチベーションが
下がったことがない
っていうのは


「パッションがなくなることがない」
と言えるのかなニヤリ



「リンパで世界を豊かにしたい」
という明確な

ビジョンがあって、

どういう手段で届けるか、
なんでそれをする必要があるのか。



これは自分しか

伝えられる人がいない!
絶対やらなきゃ!って
使命感があるからびっくりマーク







でもそれって、
誰かに言われたから。や
何かに勝ちたい。

とかじゃなくて、

 

 


ただただ、それがしたい!
それをする必要がある!
と思っているので
自発的なんですルンルン

 

 

 

そういう熱い想いを

持てるものを探してみたり、
トライしてみることで、

 

 


モチベーションが
上がるアップ・下がるダウンではなくて
人生によりやりがいが
出てくるんじゃないかな〜

 

 

と思いますうさぎ

 

 

 

モチベーションは持続力がない = 外的要因が作用するから 

パッションは持続力がある = 内的要因が関係するから

 

 

これを覚えておいてね〜ウインク

 

 

 

 

メルマガに登録していただくと、

「リンパケア完全公理略PDF」

をプレゼント中!

 

受け取り方法は

以下の画像を

タップしてください。

下矢印下矢印下矢印


 

 

あい先生が本気で作った!

軽い力で全身使える

ハンドローラーBOOK

 

 

購入はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 あい先生のSNS