何とか、業務スーパー、ケーキ屋さん、行ってきました。 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


業務スーパー、行ってきました。


ケーキ屋さんも行ってきました。


しかし、業務スーパー行ったら、疲れ切ってしまった…汗うさぎ


帰って来て、ケーキ屋さんに行けるか〜と、自問自答した。


ケーキ屋さんの道のりを想像して、〇〇まで行けば、休めるとか、イメージして。


10時ちょい前に業務スーパーから帰って来て、10時半前にケーキ屋さんに行きました。


ケーキ屋さん、開店記念セールのはずですが、例年の行列がない!?


日にち、間違えた??等と思いながら、店先のポスター見たら、合ってました。


店に入ったら、間違えありませんでした。


ホッピンクハート


無事、買って来れました。


因(ちな)みに、業務スーパーで買ったのは、こちらです(話が飛んで、すみません。)。



茸のハンバーグとカット法蓮草と春巻きとロールキャベツ。

勿論(もちろん)、冷凍庫に、これだけ入りません。

色々考え、無くなりそうな順番に製氷室に入れました。

早目に食べます。

ケーキ屋さんで買ったのはこちら。


箱の中身はこんな感じです。


上はバニラロール、下はキャラメルチョコロールです。

そして、袋は、エコバックです。

付いてきました。

どちらも、この上なく、美味しかったです。

先にキャラメルチョコロール、食べたんですが、一本食べて、まだ空腹感ありました。

まあ、普通は、30分経たないと満腹中枢に信号が行きません。

私の場合、1時間位かかります。

なのに、ご飯炊き始めました。

そして、炊きあがった頃、満腹感出ました泣くうさぎあせる

勿論(もちろん)、ご飯は、冷蔵庫行きになりました。

何やってんだか。

取り敢えず、そんな感じでした。

今日のお昼と夕飯は、この2つのロールケーキです。

ご飯は、明日朝と昼か夕に食べます。

と言うことで、今日は、もう、ダウンです。

では…。