断捨離 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。


昨夜は、9時台に寝て、今朝は4時に起きました。


体調は、昨日までの動きたくないと言う気が、薄らいできました。


まだ、積極的に動くと言うことは無いですが、動きたくないと言う気が、薄らいだだけ、良くなったと言えます。


そして、9時台に寝れたのも、大きいと思います。


本来の入眠時間ですので。


ところで、昨日、書き忘れたことが。


炬燵の毛布と仕切りを処分することに。


炬燵の毛布は、コロナで、友達が来た時に、彼と私を仕切るものが無かったので、炬燵セット、一式買いました。


斜向かいに、座れるように。


今は必要無くなったので。


古い毛布はもう20年以上、使っているので、今は炬燵も1セットあれば良いので、替えちゃおうと思いました。


そして、彼と仕切るものも、見付けた時に買いましたが、もう使わないだろうから、処分しようと思いました。


と言うことで、両方共、処分します。


さて、今日は、業務スーパーとケーキ屋さんに行ってきます。


今日の体調なら行けるかな?と思います。


ケーキ屋さん、楽しみです。


では…。