帯状疱疹ワクチン接種のエトセトラ | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。


雨の被害いかがですか?


大きな被害がないこと、祈っています。


さて、今日は、帯状疱疹ワクチンの接種予定の病院で、予約の有無の確認をしました。


結果、1週間以降に来て欲しいと言うことでした。


後は、眼科と精神科にワクチン接種受けて良いかどうか、聞かねばなりません。


問診票書いてたら、そのことに気付きました。


今日は、眼科休みだし、精神科は、主治医がいないので、明日電話します。


免疫が落ちる病気や薬飲んでいなければ、大丈夫そうですが、なにぶん、素人ですので、専門家の指示に従います。


明日は、皮膚科もあるので、バタバタしそうです。


皮膚科も一応、聞いてきます。


副反応で、皮膚に何か出るかもしれないので。


後は、聞くべき病院は、無かったと思います。


年取ると、こういう時に大変です。


あちこち、病気が出るので。


明日は、DAISOにも寄って来たいので、バタバタします。


でも、電話は、直ぐ済むと思うので、そんなに大変ではないかもです。


では…。