旦那さんあるある | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、おはようございます。


何か、昨日から、ブログ見に行っても、入れず、更新するにも、ページ開けず、悪戦苦闘していました。


原因は、不明です。


と言うことで、今の更新となりました。


さて、時々言っているのですが、私の名を語り、ネガティブなコメントする人がいます。


私のコメントかどうかの見分け方は、コメントの私の名前をクリック又はタップして、私のブログに飛べば、私のコメントです。


そうでなければ、それは、なりすましです。


尚、コメントの私の名前のクリックは、承認前でも承認後でも、有効です。


ですので、お手数ですが、疑わしいと思ったら、是非、試していただけたらと思います。


さて、あるあるですが、男に多いのですが、TV、点けっぱなしで寝て、消すと起きて、今観てたのに…。と喧嘩になると言うことについてです。


実は、私もTV観てると瞼が開かなくなるのに、TV消して寝ようとすると目が冴えると言うことが、良くあります。


どういうことか、分からないのですが、ある程度の音があると、男は、良く寝れるようです。


適度な音、それが、TVの音のようです。


なので、旦那さんが、TV点けっぱなしで寝てたら、あぁ、TVは、程良い、子守唄なんだなと思っていただけたら、幸いです。


世の奥様方に、お願いします🙇‍♂🙏


さて、今日は、洗濯、朝飯の後片付けしたら、生活支援センターに、用事があるので行ってきます。


それ以外は、ゆっくりします。


では…。