副反応と担々素麺 | おじいちゃんの縁側日記

おじいちゃんの縁側日記

医療ネグレクトにより統合失調所を発病しました。今では、ルーズショルダーと統合失調症とACと陰嚢水腫と肺の硬直化、大動脈石灰化と飛蚊症を始めとする眼科5つ。腰の骨も痛んでいます。病気だらけですが、できるだけ、ポジティブにいたいと思っています。

皆さん、お疲れ様です。
 
副反応、お昼過ぎ位からかなり楽になりました。
 
10時半過ぎに何とか買い物に行き、少し休んで、お昼づくりに。
 
買ってきたものは、これらです。
 
定番のカップ麺と雪見大福と飲むヨーグルト以外は食事のおかずです。
 
お昼は、担々素麺にしました。
 
盛り付け、あんまりきれいじゃないですね。
 
今、気付くという・・・アセアセハッ
 
もう少し美味しそうに盛り付けられたらと思いましたショボーン
 
ところで、副反応、今朝と比べたら、滅茶苦茶良くなりました。
 
今はひたすら眠いだけです。
 
それと、ワクチン打った方の肩が痛いだけです。
 
眠気は、ワクチンの副反応なのか!?とも思いましたが、眠気の質(はてなマーク)が全然違うので、副反応と判断しました。
 
この眠気で、寝られたら良いのですが、そう上手くはいかないようです。
 
でも、それは病気のせいかもしれないので、決して、そうなんだと思わないでください。
 
しかし、今日は、暑いです。
 
気温34.9℃です。
 
アッ!!勿論、部屋の温度です。
 
3時頃の気温なので1時ぐらい~3時ぐらいまでは、もっと暑かったかもしれません。
 
窓、適度に開けて、できる限り風通しの良いようにしていますが、なかなか気温下がりません。
 
南向きで、良く日差しが入るので、冬は良いですが、夏は暑いです。
 
たまんねぇ~っすガーン
 
そう言えば、とうとう、東京コロナ新感染者数5000人超えました。
 
通院先、変えられないかなぁ~とも思うのですが、多分、無理でしょう。
 
何とか、ワクチン打てましたが、それでもやっぱり心配です。
 
打ててない人は、もっと不安でしょう。
 
予約取るのも、かなり難しいようです。
 
なんか、人気アーチストのプレミアチケット並みと言ってる人がいるくらいですから。
 
なんか、新しく予約が始まっても1時間以内に埋まっちゃうようです。
 
私は、はっきり言って、そんなに大変じゃなかったですし、副反応も軽かった(と言っても本人にとっては辛かった)し、運が良すぎます。
 
正直、そう思っています。
 
副反応が出ても、自分で食事の準備もできましたから。
 
まあ、日頃から、鍛えられていたからと言うのもありますが。
 
それがあっても、運が良かったと思います。
 
これから、一人でも多くの人がワクチン打てるようにと願っています。
 
さて、今日の良かったこと。
 
①言うまでもなく、副反応が楽になったこと。
 
②お昼が美味しくできたこと。
 
③今日も、何とか、熱中症にもならず、過ごせたこと。
 
以上です。
 
では、良い夜を・・・。