アラクレBAR -2ページ目
少し前の旦那の休みの日
チョット職場に用事がある
と言うので
出かける途中で
旦那の職場に寄る事になり
私は
近くのショッピングセンターで
車をおろしてもらい
旦那の用事が済むまで
ウロウロしながら待つことに。
一番近い入口から入ると
トリミングサロンと
ペットグッズ売り場があり
夏物のベッドやマットが
安くなってたんだけど、
あまりの安さに
値段を
二度見、三度見(笑)
ラテとクレマの
ケージ用にちょうどいいな~と
買ったこのマット
なんと!
500円以下!!
夏用だからメッシュだけど
しっかりした厚みもあるし
フチはパイル素材で
アゴ置きに丁度イイ感じで
ラテとクレマが
二頭でも広々寝られる大きさ
このサイズのマットが
こんな値段で買えるなんて~⤴︎と
テンション上がっちゃいました(笑)
もちろんバールにも
お揃いで
小さいサイズのマットを
買ったんだけど…
でもね…
あっと言う間に
裏に穴をあけられてしまい
綿が出てきて
食べたら危険なので、
没収…

激安だったとはいえ、
1日ももたないとは…

もうそろそろ
破壊しないかも?と
チョットした期待も込めて
買ってみたんだけど、
やっぱりまだ、無理みたいね

もちろん
洗って、繕って、
まだ使いますよ(笑)
ラテとクレマは
気に入ったみたいで
気持ち良さそうに寝てマス

夏の終わりの
夏物セール
イイ買い物ができたわ~

多頭飼いの我が家には
数が要るからね(⌒-⌒; )
家の近所ではないので
いつもはあまり行かない
お店だったけど、
今後はチェックしに行くわよ(笑)
以上、
大阪人の
「安い買い物自慢」でした(笑)
ラテとバール
クレマとバール
この組み合わせで
騒いでいる時は
ラテもクレマも
手加減しているみたいだし、
いつもバールが
逃げて終わる事が多い(^^;;
でも、やっぱり
フレブルのラテとクレマの方が
パグのバールより
力が強いから
気をつけてはいるけどね
今の所は
まだ本気のケンカは
みた事がないけど、
ラテとクレマのコンビで
暴れている時は
ちょっと注意が必要

ある程度までは私達も
黙って見ていて
犬達にまかせているけれど
これ以上は
ヒートアップしそうだな~と
思うと
「もう、いいんじゃない?」
「はい!終わり!」
などと言って、
仲裁に入る

結構ハードで…
まさにレスリング

いわゆる
「ブヒレス」ってヤツね

私が仲裁に入らなくても
クレマが
お腹を見せたり
どちらかが
ゴロっとねころがったら
それで終わったり、
ヒートアップすることは
ほとんどないけど、
かなり
ヒートアップして
私の声かけだけでは
やめない時も
私が近づいて行くと
ラテは私に気付き、
ハッとした顔

をして
やめるようになってきたし(^^;;
「遊び」や「じゃれてる」
事がほとんどだけど、
オモチャが絡むと
興奮するコトもあるし
遊びから本気のケンカに
発展しないとも限らないので、
やっぱり、
注意して見守る事や
時には仲裁に入ることも
必要だと思っている
でも
さっきまでMAXで
暴れてたかと思うと…
寄り添って
クールダウン(^^;;
平和な方…かな?(⌒-⌒; )
新入りさんが…
つい、最近
家族に仲間入り

あ!
我が家じゃないですよ(笑)
姉宅に

昨日、早速
会いに行って参りました

もうすぐ生後2ケ月だとか

まだ片手でヒョイっと
抱き上げられる程小さくて
ラテの1/20くらい?(笑)
捨て猫だった4匹の仔猫を
保護されてた方から
2匹引き取り
里親になったそうです
なので
チョコちゃんと
ジャムちゃんは姉妹
なんともいえない可愛いさ

チョコちゃんは元気に
よく動きまわり、
ジャムちゃんはまだちょっと
不慣れなせいもあってか
とってもシャイでしたが、
二匹共熱心に
お家探検しておりました(^^;;
私はラテを我が家に迎えるまで
犬とは暮らした事はなかったけど、
実は
子供の頃、実家で
猫を飼っていて
元々、私も姉達も猫好き

これから
姉宅のネコちゃんずの成長が
とっても楽しみです

またひとつ
私の楽しみが増えたわ~

姉宅でネコちゃんずと
戯れ、帰宅すると
ウチの犬達のクンクン
「浮気チェック」
が待っているので(笑)
帰ったら、
「ただいま~
お散歩いこうか~?」
と、すぐに
ワンコサービスしたりして(笑)
↑夕方、とっても涼しかったしね~

しかし、
仔猫を見た後に
我が家の犬達を見ると…
なんだかとっても
でっかく見えたんだけど(^◇^;)

