少し前の旦那の休みの日


チョット職場に用事がある
と言うので


出かける途中で
旦那の職場に寄る事になり


私は
近くのショッピングセンターで
車をおろしてもらい
旦那の用事が済むまで
ウロウロしながら待つことに。



一番近い入口から入ると
トリミングサロンと
ペットグッズ売り場があり


夏物のベッドやマットが
安くなってたんだけど、


あまりの安さに
値段を
二度見、三度見(笑)



ラテとクレマの
ケージ用にちょうどいいな~と
買ったこのマット



{902AD171-56A5-46AE-B8BD-F02CA6E87AD2:01}



なんと!


500円以下!!



夏用だからメッシュだけど
しっかりした厚みもあるし
フチはパイル素材で
アゴ置きに丁度イイ感じで


ラテとクレマが
二頭でも広々寝られる大きさ



このサイズのマットが
こんな値段で買えるなんて~⤴︎と
テンション上がっちゃいました(笑)



もちろんバールにも
お揃いで
小さいサイズのマットを
買ったんだけど…


{0E8E9837-61CD-4B84-9AFB-22B3A865C8E0:01}




表は綺麗でしょ?





でもね…


{17DCE4EC-F428-4032-A31A-2D43FBEF3951:01}

{829307B2-2B6F-4666-BAF0-15611D61A65D:01}



あっと言う間に
裏に穴をあけられてしまい
綿が出てきて
食べたら危険なので、
没収…



激安だったとはいえ、
1日ももたないとは…




もうそろそろ
破壊しないかも?と
チョットした期待も込めて
買ってみたんだけど、
やっぱりまだ、無理みたいね





もちろん
洗って、繕って、
まだ使いますよ(笑)





ラテとクレマは
気に入ったみたいで
気持ち良さそうに寝てマス




{D8D309D6-C038-4080-A326-23949BFD7552:01}




夏の終わりの
夏物セール


イイ買い物ができたわ~


多頭飼いの我が家には
数が要るからね(⌒-⌒; )



家の近所ではないので
いつもはあまり行かない
お店だったけど、



今後はチェックしに行くわよ(笑)





以上、


大阪人の
「安い買い物自慢」でした(笑)







ラテとバール
クレマとバール



この組み合わせで
騒いでいる時は


ラテもクレマも
手加減しているみたいだし、


いつもバールが
逃げて終わる事が多い(^^;;




でも、やっぱり
フレブルのラテとクレマの方が
パグのバールより
力が強いから
気をつけてはいるけどね






今の所は
まだ本気のケンカは
みた事がないけど、



ラテとクレマのコンビで
暴れている時は



ちょっと注意が必要注意





ある程度までは私達も
黙って見ていて
犬達にまかせているけれど



これ以上は
ヒートアップしそうだな~と
思うと


「もう、いいんじゃない?」


「はい!終わり!」


などと言って、
仲裁に入る







{FBFD7026-92A8-4FFC-AEE0-23C367CC2871:01}




ラテとクレマは
結構ハードで…




{51AE13C2-914B-444C-A8E4-4BDF3255999F:01}





まさにレスリング



いわゆる


「ブヒレス」ってヤツね





私が仲裁に入らなくても


クレマが
お腹を見せたり


どちらかが
ゴロっとねころがったら
それで終わったり、


ヒートアップすることは
ほとんどないけど、





{7182CEDE-21A1-4693-9834-644D93BE363F:01}




{DE195F29-5810-4057-8969-DDA35970EB55:01}







かなり
ヒートアップして
私の声かけだけでは
やめない時も





私が近づいて行くと

ラテは私に気付き、
ハッとした顔えっをして

やめるようになってきたし(^^;;





「遊び」や「じゃれてる」
事がほとんどだけど、



オモチャが絡むと
興奮するコトもあるし



遊びから本気のケンカに
発展しないとも限らないので、




やっぱり、
注意して見守る事や
時には仲裁に入ることも
必要だと思っている










でも
さっきまでMAXで
暴れてたかと思うと…






{F5F42D93-A7D2-4108-B8C8-A6C6B95301D3:01}







寄り添って
クールダウン(^^;;






平和な方…かな?(⌒-⌒; )







新入りさんが…





{F03F6099-5869-472E-AE04-15B6A08B3A10:01}



{C8CC4451-D58A-4E6D-9814-B5EFBA88EEF7:01}





つい、最近
家族に仲間入り!!



あ!
我が家じゃないですよ(笑)




姉宅ににひひ






昨日、早速
会いに行って参りました



もうすぐ生後2ケ月だとか


まだ片手でヒョイっと
抱き上げられる程小さくて



ラテの1/20くらい?(笑)



捨て猫だった4匹の仔猫を
保護されてた方から
2匹引き取り
里親になったそうです





なので
チョコちゃんと
ジャムちゃんは姉妹





なんともいえない可愛いさ






チョコちゃんは元気に
よく動きまわり、


ジャムちゃんはまだちょっと
不慣れなせいもあってか
とってもシャイでしたが、




二匹共熱心に
お家探検しておりました(^^;;








私はラテを我が家に迎えるまで
犬とは暮らした事はなかったけど、


実は
子供の頃、実家で
猫を飼っていて
元々、私も姉達も猫好きネコ






これから
姉宅のネコちゃんずの成長が
とっても楽しみです





またひとつ
私の楽しみが増えたわ~





{139D9F64-0F86-4426-88C3-EDAE5307FE22:01}









姉宅でネコちゃんずと
戯れ、帰宅すると



ウチの犬達のクンクン
「浮気チェック」
が待っているので(笑)



帰ったら、



「ただいま~
    お散歩いこうか~?」



 と、すぐに
ワンコサービスしたりして(笑)



↑夕方、とっても涼しかったしね~




しかし、
仔猫を見た後に
我が家の犬達を見ると…







{7C115B63-96AD-4629-935E-9A323D1768A7:01}






犬達が


なんだかとっても


でっかく見えたんだけど(^◇^;)