アラクレBAR -10ページ目
近頃、バールの
「舌が出てる」に加えて
「歯が出てる」頻度が増え

そのバリエーションは豊富(笑)
ベーシックな~
「全部出てます」
ナゼかトイレの上でポーズ(笑)
ちょっぴり舌が覗いてる~

「二本だけ出てます」
何をそんなに驚いてる?(笑)
ビックリ顔の~

「センターがキレイに出てます」
「複雑すぎる

」
↑それ、どーなってんの?(^▽^;)
見事に表情が違うやん(笑)
バール、
実は結構
器用なのか?(^▽^;)
猛暑日が続いた先週末
その後
2~3日はエアコン無しで
眠れる程
夜は過ごしやすかったのに
やっぱりまだまだ暑さは
続くようで…

日中は
エアコンをつけていても
掃除機をかけただけで、
部屋の温度が上がる

続けてスチームモップも
かけたいところだけど、
すでに、
クレマは暑そうだし、
短時間とはいえ、
蒸気はさらに暑くなるか…と
断念…

掃除が終わったら
カーテンを閉めて
日を遮り
とりあえず
部屋を冷やす
すると…
お昼寝タイム

夏場は
手拭きで雑巾がけ
がんばるか…(^^;;
昨夜、犬達の散歩に
旦那が珍しくスマホを
持って行ってたようで、
散歩中、
リアルタイムで写メを
送って来てくれた(^^;;
散歩の帰り道
ラテが必ず立ち止まるT字路
見通しの良いこの道で
しばらくの間
三方向を眺めているとか
でも…
昨夜は
「気乗りしない日」
だったみたいで、
座り込み

抱っこちゃんで
帰ってきました(^^;;
お待ちかねだったバール
色んなモノに興味津々

↑ちょっとビビり

現在のバールの散歩は
脚への負担を考慮し
「長距離」を控え、
できるだけ
「走らせないコト」と
「踏ん張らせないコト」に
気を付け、
日々、より良い散歩方法を
考えてくれているようです。
今年、初挑戦の野菜作り
↑私は何もしてませんが(笑)
みたいですが(笑)
たくさん採れてます

標準サイズを知らぬまま
育てはじめた白いオクラ
小さい段階から
普通のオクラより
「ゴツい」感じで、
「こんなもんやろか?」
「育て方の問題?」
など疑問は残るようですが…(^^;;
それに、
ミディートマトの苗を買ったはずが、
できたのは
ミニトマトサイズ…
ナゼ?(笑)
休みの度に
せっせと手入れをし、
すっかり趣味のように
なっている旦那

まだ、作ってみたい野菜が
沢山あるみたいだけど
今現在は
スペースに限りがあるからね~

来年の春は
万願寺唐辛子をヨロシクね(笑)

