断捨離は進まず | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!


本日21日(火)のディナーは貸切です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



さて、

昨日は久々に、自分の部屋の片付けを
して、

山積みになっていた、雑誌を切り取った
ページとか、どこかのパンフレットとか…
の一部をやっとの思いで処分しました。

結婚してすぐの頃、お料理頑張ろう!と
思ってためたオレンジページの切り抜きや

お店はこんな感じにしたいな…と、
参考になるような外国のお店やお家や
お部屋の写真のページなど。

もう古すぎて、入れてあったファイルは
劣化してボロボロになっているのに、

切り取ったページは全く傷んでもいず
きれいなまま。

どれを見ても思い入れがあり、これも、
これもこれもこれも捨てられない〜!

と悩みましたが、泣く泣く少しずつ
選り分けて。

古い携帯やパソコンの説明書なども
合わせたら、ゴミ袋いっぱいに
なりました。

まだまだ手元に置いてある切り抜きは
時代が変わっても、わたしが好きなこと
には変わらないものばかり。

まだ一冊もリサイクルにも出せずにいる、
大量の古い本も…どうしよう…と思いつつ、
今年も終わりそうです。

今年こそは、お部屋をシンプルに!!

…と言い続けて早、何年??

来年こそは!笑