よしみ先生のホームパーティー | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!



⭐️お知らせ⭐️

2日(木)ディナー…臨時休業です
11日(土)ディナー…残り席僅かです
18日(土)ディナー…tatsuyaライブ(残席僅か!)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日、時々ぞうさんたちとお料理教室で
お世話になっている、料理研究家の
臼居芳美先生の、ホームパーティーに
お招きいただきました。

わたしたちとぞうの家のゆうこさんは
到着がみなさまより一足早かったので、
こじんまりとお先に乾杯させていただき…

{13A6638D-3AF9-419F-89E6-576B870857C3:01}

たこ焼き作りを仰せつかるシェフ。

実は高校時代たこ焼き屋さんでバイトを
したことがあるらしいですが…

あまりそれを感じさせてはくれません
でした。笑

{CA69FBC9-64B5-4D40-A82C-FA47B05455BD:01}

よしみ先生の愛犬、ジャンさま。


もうかなりのお年だそうですが、くりくりした
可愛いお目々で、なにかもらえるかな〜、と
期待してみんなのところを順番にまわって
います。みっしりと生えた毛並みも美しく、
可愛くて可愛くてゴシゴシとさすりまくって
しまいました!
  

暫くしてメンバー全員揃い、
賑やかで楽しく美味しい宴が始まり…

{48F62A18-C332-4C31-A9E8-CBB76C291CE9:01}

4人掛かりでたこ焼き作り!

{EBB9AFDB-23E2-4ADF-923C-715C6291C4B2:01}

それぞれお料理を持ち寄りして、

とても豪華な食卓になりました!
(我々の料理とひさいさんのケーキは
写真を撮るのを忘れてしまいました〜)

更に(わたしはノンアルコールでしたが)
空いたお酒の瓶の多かったこと!笑




{D3C3A81B-392D-496B-96ED-09D5B61EC400:01}

ジャンと戯れるのりやん。


そしてみんな大分飲んで、食べたところで
音楽の時間に突入。

{CDC7883E-5FBF-4536-BB10-0D99D744B1AE:01}

相変わらず明るいぞうさんと、
譜面台の役をやっているシェフ。笑

{A4E038E2-C07E-4655-8BDE-91DD7F93547E:01}

ひさいさんのギターに合わせて

ゆうこさん熱唱!笑


{BDF52BA1-D1A9-4568-A688-D642A852D452:01}

芸達者なゆうこさんは、アコーディオンも

弾いていました。かなり適当なのに、
雰囲気ある!すごい〜!



{CA5F4A44-A2F9-46FE-AB1E-1FB26ADC80D9:01}

わたしもカズちゃんと一緒に数曲、
演奏させていただきました(^ ^)


時間はどんどん過ぎて、気づけば真夜中に
なっていました!


{2C41E68C-FC03-4606-BBDF-D3A4850BE1FF:01}

いつもパワフルで誰にでも優しくて、
お料理上手な上に絵も描くし語学も堪能
…しかも美人!よしみ先生は全ての女性の
お手本とでも言うべきお方。

よしみ先生のようになりたい…なーんて
ことは、願う資格もございませんが(笑)、
せめて少しでも芳美先生のエスプリを
見習って生きていきたいと思う今日この頃
です(^ ^)

小説にでも出て来そうな、情緒ある
日本家屋をリフォームした、素晴らしい
キッチンのあるとても素敵な和洋折衷の
お宅でのパーティーでした。

よしみ先生、お誘いいただきありがとう
ございました。そしてご一緒してくださった
皆様も、楽しいお時間をありがとうござい
ましたー\(^o^)/