コンプレックスの克服 | 岐部綾子のブログ

岐部綾子のブログ

クラシックバレエスタジオアーラ草加


↓本日のアヒルのバレエ読者ちゅー の図 笑
{340CDB62-B17B-4C65-9A40-E5167DD26C75:01}

かわいすぎて盗み撮り 笑

しっかりストレッチ(開脚)しながら読んでます!

偉い!!!ニコニコ

去年バレエを始めた4年生と5年生の女の子達が、頑張ってストレッチをしていて、かなり柔らかくなりました!

すごくバレリーナになってきました!

立ち姿も美しくなり、すごく嬉しいです爆笑

継続こそ力なりって良く言いますが、本当ですねキョロキョロ

あと、いつも子ども達に力説してる話なんですが

今日は写真を公開しつつ、ブログにアップしますちゅー

私子どもの頃首が短くて
こんなんだったんです↓
ずんぐりむっくり。と、本当に言われていました 笑

{41531986-AB54-44DC-9FA8-1920946E567E:01}

首が旅行中。的な。…

いや、元からなかったから、首と言う部位がもはや存在していなかった。の方が合ってるかも。


それに気付いてから、毎日毎日首を伸ばすために色々気をつけたり、ずっとずっと、起きたら寝るまでずーーーっと首!首!首長くなれ!って意識していたので

今の長さになったんです。本当なんです!!!

私は人一倍自分にコンプレックスがありました。

↓私の小学6年生の時です。
昔のバレエ写真あまり無いので唯一残ってるこの2枚。

首、ないでしょうキョロキョロびっくりするほど首がなかったんですよ。顔も相当丸かったですしキョロキョロ
他にもツッコミ所はたくさんありますがそこはスルーして

首…見当たりますか? 笑  無いよね!かすかにあるけど。
{251CB13A-4E04-441E-82C4-40F9108FD9A3:01}

いつかはっきりは分かりませんが、
この上の写真の3年後位です。↓
多分中学3年の時かなと思います
首がここまで伸びたんです
{984DD30B-0AC8-4A7C-9ABA-007199EA6190:01}

腕細っ 笑

身体って、こんなに変わるんです!!!キョロキョロ

子ども達がたまに、

出来ない、ならない、無理

と、言います。わたし全力で否定真顔

意識し続けることがすごく大事だと思うんです!

私はずーーーっと自分のスタイルや顔、全てが本当に本当にコンプレックスだったので

元々スタイル抜群の子や、綺麗な足の子、手足の長い子、首の長い子、可愛い子、綺麗な子がすごくうらやましかったんですキョロキョロ

足がいっぱい上がっても、綾ちゃんはずんぐりむっくりだもんね…って言われた事もあります 。

残念!!!笑

脱ずんぐりむっくり!に関して出来ることは多分、全部やったと思いますキョロキョロ未だに気をつけてます


授業中も首伸ばし!膝伸ばし!アンディオール!

休み時間は空いてるスペースでひたすらストレッチ

今思うと、よくやるわ滝汗と、思いますが

あまり良く考えてなかったので、←頭も悪い滝汗
夢中でやってたと思います。その時の自分の心理はもう忘れました。

とにかく自分が嫌だったんです多分!笑

それだけは覚えてます

何かひとつでも、みんなみたいに自慢出来るものが欲しくてやってたと思いますキョロキョロ

変えられなかったものは、顔だけ 笑
整形するしかないと知った時、とにかくメイクを練習して、笑顔を絶やさない様にしよう!Wと、誓いました 笑


自分をつくるのは自分!

とか言うフレーズのCMありましたっけ?なかったっけ?

なんか、そんな感じです!

だから、子ども達にも、これからもずっと言い続けたいです!

強い気持ちがあれば
できる様になるし、変われるよ!ちゅー

大人ももちろん、同じですよねニコ

私は今の自分の首のライン、すごく気に入っていますちゅー

子ども達にも、大人の方にも、自分のここが好き!って言える所、バレエのレッスンを通して開拓してほしいし、見つけてほしいですニコニコ


では

明日は10時半~初級

ジュニア2
18時~

お待ちしてますニコニコ