介護旅行・終活・世界遺産のことはお任せ!

小田原のアラベラです。

 

昨日まで、アラベラの<冬の沖縄弾丸旅行。>

のブログを書いてきました。

 

今日は、今回の沖縄旅行で、新しく出会ったビールを

ご紹介します。。

 

沖縄にはもう正確に数えられないくらい訪沖

していますが、それでも毎回何かしら新しい<出会い>が

必ずあります。

 

いつも沖縄に行くと飲んでいる<オリオンビール>の

新しいものと出会いました。

いつも行く割烹料理屋さんで、いつものように<オリオンビール>を

注文すると、いつもの<ネーネー>(いつもこう呼んでいます。)が、

<アラベラさん、オリオンビールのプレミアムが出たんだけど

もう飲んでみた?>と聞いてくれました。

 

昨年の12月4日のブログ<大好き!オリオンビール>

でもオリオンビールのことを書きましたが、

プレミアムのオリオンビールはまだ知りませんでした。

 

 

早速注文しました。

 

沖縄でもまだ知らない人もいるとのことでした。

調べて見ると、昨年の10月25日に発売されたばかりの

新商品とのことです。

オリオンビールが出した初めてのプレミアムビールです。

 

料理屋の板長さんが、

<まだそちらでは売っていませんか?

だったらこちらのスーパーで買っていけばどうでしょう?>と

言ってくれました。

 

早速翌日地元のスーパーへ行き、

6缶購入しました。

もっと買いたかったけれど、さすがに重いし

荷物になるので、泣く泣く6缶だけにしました。

 

 

ロゴの雰囲気も、色やデザインも私好みのすっきりした感じで

気に入っています。

ちょっとイギリスの黒ビールのような味わいも感じます。

 

うちの近くでも手軽に買えるようになるといいのですが、

普通のオリオンビールでさえ、手軽に買えないのですから、

プレミアムオリオンビールは難しそうです。

 

こちらに帰って来てからも、

まだもったいなくて1缶しか飲んでいません。(笑)

 

沖縄に行った時に買って来るしかないかしら…。

あと5缶、大切にいただこうと思います。