仮想通貨シリーズもゴールが見えてきました。

初回を読んでいない方はぜひ最初から読んでいただけたら嬉しいです。




第④段はついに海外取引所であるbybitへの登録後のGMOコインアプリからの送金(bybitへの入金)の仕方についてです。

手順は以下の通り。

 

①bybitへ登録と口座開設をする。

 

まずはアプリをとります。

登録と口座開設方法は以下を参照ください。

https://www.bybit.com/ja-jp/recommended-info/content/how-to-register-and-create-an-account-with-Bybit-blt5b3291e0e20b0c21/

 

アカウント作成時に紹介コードを入れてタスクを完了させたら特典がもらえます。

ただ、私にも特典が入るので、それが嫌だったり応援しているインフルエンサーが紹介コードを出してたりする場合はそちらで登録することをおすすめします。

紹介コードは誰のでもいいよーって方はよかったら使ってもらえたら私が五体投地して泣きながら喜びます。(大げさ)

 

紹介コード

9AJMYD


登録後以下のタスクを完了させましょう。特典がもらえます。

・7日以内に100ドル相当以上入金する。

・14日以内に現物またはデリバティブ取引にて合計取引高500ドル相当以上を達成する。

 

 

②GMOコインからbybitへ送金(入金)するための仮想通貨を購入する。

 

直接日本円を送金するわけではなく、一度GMOコインで仮想通貨を購入し、その仮想通貨をbybitへと送ります。

GMOコインは送金手数料が無料なので、どの仮想通貨を買って送ってもいいですが、送金手数料がかかる取引所では仮想通貨の種類によって手数料が違うので手数料が安い仮想通貨を送金しましょう。

 

GMOコインアプリの右下にある取引所現物レートから、購入する仮想通貨を選びます。

右上の注文から取引数量を入力して確認画面へ→注文確定を押して注文します。

予め送金する軍資金に対し取引数量がいくつになるか計算して入力しましょう。

買い方はその時の価格で購入する成行注文と希望の価格を入れてその金額になったところで購入する指値注文とありますが、成行注文でいいと思います。別に取引を急いでいなくて少しでも安く買いたいなら指値でもありかな?そんなに変わらないかもですが。

 

③GMOコインからbybitへ送金するための宛先を登録する。

 

GMOコインアプリのホームの預入/送付より、②で購入した仮想通貨を選択。

送付タブの新しい宛先を追加するを選択します。

送付先はGMOコイン以外、送付先ウォレットは取引所・サービス指定のウォレット、受取人はご本人さまを選択。送付先情報を確認して宛先情報の登録画面を押します。

 

宛先名称(ニックネーム)は適当でオッケーです。

bybitの名前と送金する仮想通貨の銘柄名を入れておけば後で見たときに分かりやすいと思います。

アドレスと宛先タグはbybitよりコピペします。

 

ここで注意です!

アドレスと宛先タグは手入力ではなく必ずコピペしてください。

仮に手入力して誤って登録し送金した場合、送金した仮想通貨は口座に届くことなく闇に消え去るうえどこからも補償してもらえません。

どうしても手入力する場合は何度も確認したうえで登録し、少額を送金して届くかテストしてから送金しましょう。

 

ちなみに私は宛先タグだけ手入力しました。

スマホ端末の仕様なのかなにか設定があるのかは分かりませんが、GMOコインとbybitのアプリ間でコピペする際にブラウザバックしたらログアウト状態になってしまいうまくいかなかったのでアドレスだけコピペしたのでした・・・。

 

送付先の所在地は日本以外。

送付先の住所はアラブ首長国連邦もしくはセーシェルを選択。

送付先の名称はbybit。

 

受取人氏名をアルファベットで入力したら内容を確認して確認画面へを押します。

宛先情報を確認し、チェック項目を二か所チェックして登録するを押したら宛先の登録は完了です。

 

④bybitへ仮想通貨を送金する。

 

GMOコインアプリの預入/送付の送付タブより、③で登録した宛先を選択します。

宛先情報の確認をして、登録情報が最新かつ正確であることを確認しましたにチェックを入れて次へ→送付数量を入力し、送付目的は暗号資産の売買・交換を選択します。

SMSで二段階認証コードを取得、入力し、チェック項目二か所を確認してチェックを入れ、確認画面へ。

送付内容を確認し、チェック項目二か所を確認したら実行を押します。

 

これでbybitに送金完了です。

数分おいてbybitを確認したら無事に残高が反映されていると思います。

私の場合は10分くらいかかった気がします。

 

それではまた次回。

次は実際に私がやっている取引の内容なんか書いてみようと思います。

今回もご覧いただきありがとうございます。