白井ふるさとまつり | パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

パキスタン・インド料理レストラン★AL-NOOR★

在日20年のパキスタン人とベテランのインド人コックさんが、

出会いました。



宗教上お店に顔出しできない日本人の私が、

お店のこぼれ話をご紹介していきます。

お祭り初日の11月27日の突然の台風にはびっくりでしたが、

翌日には晴天に恵まれました。


ペットのニワトリに宣伝用の首輪をつけたものの、

あまりの人の多さにパニックになってしまい、

午前中だけ娘に抱えられて会場を歩きまわり宣伝しました。


民族衣装を着こんでビラ配りに徹した娘と私。


ビラの配り方がしつこい・・・とオーナーと娘から

私の情熱は”空回りだ""逆効果だ""ひいちゃうよ”と非難を浴びて、

私は途中から裏方に徹することになりました。


前日のはげしい雨の中にご来店いただいたお客様。

そして翌日ふたたび訪れてくれたお客様。

すでにお店に足を運んでいただいたお客様。

ビーズのキーケースを首に下げてきてくれたお客様。

コスモス祭りにいらしてくれたお客様。


私にとっては”はじめまして”のお客様たちばかりだったけれど、

心がより熱くなりました。


前日の冷たい雨風を忘れさせてくれるぐらいに

ほどよい汗を流し、

夕方からは腰痛をわずらいながらも、

お祭りの大盛況に酔いしれながら、

今から、来年の白井ふるさとまつりの両日の晴天を祈っています。


ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。


ぜひお店の方にも足を運んでいただけたら、幸いです。


ありがとうございました。