さくら通りの美容室al.ni.coアルニコ

三浦です

 

 

自己紹介も見てみてくださいね

↓↓↓↓↓

こちらからきらきら

 

 

 

 

もぅ

疑いが確信に変わりました!

絶対に

秋花粉が飛んでいる!!!

 

 

目がしょぼしょぼして

かなしぃ、、、、。

 

 

気を付けようがないですけど

 

みなさん秋花粉にお気を付けください!

 

 

 

さて

本日はスタイルブログです

 

 

かわいい娘さん2人の

お母さん

いつもオシャレな I さんです

 

 

ご友人の

ご紹介でal.ni.coアルニコに

来て下さるようになりました

 

大切な

お友達をご紹介いただけたと思うと

嬉しさいっぱいですが

それと同時に

ビシッと身が引き締まる気持ちもあって

 

とてもいい緊張感をもって

お話させていただけるので ありがたいことばかりです( ^ω^ )

 

 

 

 

さて I さんの髪質から

ご紹介していきますね

 

まずテーマは

 

 

毛先がパサつかないしっかり重めボブ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

髪質

・量はかなり多め

・クセはあまりありません

・少しかためで しっかりしています

 

 

 

オーダー

・えりあしは すっきり

・量も調整したい

・ぱさぱさに見えるのはいや

・12月のお子さんの七五三で着物を着るのでその辺も考慮

・ちょっと何か変えたい

 

 

 

でした

何かちょっと変化が欲しいなぁっと 思いましたが

顔回りを軽くしたりして

毛先が シュッとなるのはあまりお好きではない

ご様子でしたので

 

シルエットを変えてみませんかと

ご提案させていただきました

 

 

今までは

サイドとバックの長さが

同じくらいの

重めボブでしたが

 

襟足はすっきという事でしたので

 

前下がりのボブは

 

いかがでしょうか

 

とお話させさせていただきました

 

 

 

それなら

 

 

という事で

スタイル決定です

 

 

 

 

 

まずは

beforeから

 

 

 

2か月くらい前に

ボブにカットさせていただいてから

ちょっと伸びてきて

毛量もすこし増えてきたご様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに崩れてはいないなという印象ですが

(お手入れしていただいてありがとうございます)

ちょっと

伸びてきてはいますね

 

 

 

髪の量がかなり多いので

夏の間は

すっきり涼しくするために

耳上は2ブロックにして

快適に過ごしていただきましたが

 

 

季節ももう秋ですし

2ブロックはお休みしましょう

という事で

すこし伸びてきた耳上の

2ブロック部分は

毛量調整だけにして

 

秋と冬の間は

伸ばしていくことにしました

 

 

その時の

季節や気分で

微調整していけるのも

 

季節を超えて担当させていただける

 

からこそだと思うので

嬉しいです♪

 

 

襟足の生え方が

キレイだったので

わりとギリギリまで

攻めた長さ設定が出来ました

 

 

お顔が長い印象になるのが

嫌だとおっしゃっていたので

 

サイドの長さや 

前下がりのななめのラインも

縦に強調されないように

 

シャープになり過ぎないように

気を付けて

長さ設定をさせていただきました

 

 

あんまり

角度をつけすぎてしまうと

きつい感じになったり

個性的な感じになりすぎてしまうので

 

かっこいいね!って

ぐらいの長さ設定は

大事ですね

 

 

 

毛量の調整も

 

 

ボブはつやが命

 

 

なので

内側の隠れる髪の毛は

軽くなるようにしっかりと毛量調整をしていきますが

 

表面にいくにつれて

だんだんに

毛先だけを軽くするようにしていきます

 

 

表面まで

がしがし

すいてしまうと 

途中に短い髪の毛が

ピンピンと出てきて

キレイにツヤのある面ができなってしまいます

 

 

重めのボブにしたい方には

特に気を付けて

表面のツヤが出やすいようにしていますよ~

 

 

 

お写真こちら

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカに

しっかりつやっぽく仕上がりました!!

 

 

襟足もすっきり♪

 

 

これならブローちゃんとしたら

着物も着れますね!

 

って感想もいただいて

オーダークリアできてよかったです!

 

着物の時は

もう少し後頭部を

丸くこんもりブローしていただくか

カーラーを巻くかして

もらえたら

かっこよくキマル!と思います

 

 

内側かるめで

表面おもめのボブ

髪も内巻きになりやすいように

内側をすこしえぐって

カットしてありますので

 

 

普段は

ハンドブローをして

仕上げにとかしてもらえばいいと思います

 

 

今日は

仕上げにトリートメントミルクを

使いました

毛先のパサつきをおさえて

しっかりまとめてくれますよ

 

 

 

帰りがけに

七五三の前撮りのお写真を

見せていただき

 

かわいい~!って

悶絶(笑)

 

子供の七五三って

本当にかわいいですよね~

 

ご家族でお着物を着て

横に並んでいるお写真も

とってもステキでした!!

 

 

また

お宮参りしたら

お写真みせてくださいね~!!

 

 

 

al.ni.coアルニコ

 

 

 

042-306-8355

 

 

ネット予約はこちらから!

 

 

 

11月の三浦のお休み

 

11/7  (水)

11/13 (火)

11/15 (木)

11/21 (水)

11/26 (月)

 

11/29  午前のみ出勤です

 

11月の米澤のお休み

 

11/5(月)

11/12(月)

11/19(月)

11/30(金)

 

 

年末年始お休みのご案内

 

 

米澤(al.ni.co 店休日)12/30~1/3

 

三浦 12/28~1/4

 

 

 

よろしくお願い致します