明るく白髪染めしてイメチェン&ダッチベイビー作ってみた | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

頭の形によって カットは変える必要がありまして

耳上がへこんでたり  前髪が多い人は
耳上のボリュームが必要です。



before




耳上が潰れやすいのに2ブロックみたいにディスコネカットがしてあり かなりすいてありました




ちょっとだけ白髪があります。


根元のリタッチのみで
アンチエイジングカラーを選択!

今までなら少ない白髪なら 染まらなくてもいいやって事でオシャレ染めにしていましたが

アンチエイジングカラーなら明るく白髪も染まっちゃいます(*^.^*)


カットは 耳上に丸みが出るようにカット

ハリのある髪質で盆のくぼが出てる頭の形なので 普通にショートに切ったら襟の毛先が外にハネます!


なのでラウンドグラデーションにしました(*^-^)b


after


明るくしっかり染まりました!






ラウンドグラデーションにしたので襟足が引っ込み過ぎないで仕上がりました!





ワックスでクシャクシャにしてパーマ風に仕上げました!




パーマがあると もっとワックスで動かしやすくなると思います(^_-)☆



写真のご協力ありがとうございました(^-^)



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

うちで毎月購読してる『esse』
でも 一回も見て作った事が無いので パラパラめくってると これが

めっちゃ美味そう!



レシピはこれ


『ダッチベイビー』?

ドイツの赤ちゃん

とりあえず夕飯の後  ホットプレートを持ってきて 食卓で皆で作ってみました





アイスとメープルシロップ

めっちゃ美味かったです 温かくて(ノ´▽`)ノ



皮がもっちゃりしてるんだけど、ベーキングパウダーが入ってないからこれでOKらしい


凄い簡単で子供も喜んでました

でも太りそうw