スターウォーズ新3部作は何故つまらなかったのか | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

来月スターウォーズ最後のシリーズが公開なので
予習で 初期と新3部作の最後2本を観てみました。

エピソード3



エピソード6


初期の3部作はやっぱメッチャ面白い!

だけど 新しいエピソード1~3は ダラダラ長くて 眠たくなりますね

アクションが少なくて会話シーンが多いのが原因ですが



理由が解ったんです


初期3部作は エピソード1のみジョージルーカス監督で 他は別の監督だった!


だけど、新3部作は全部ジョージルーカス監督だったんですね!


黒澤明監督も 晩年は長いだけでつまらない作品ばっかでしたが
やっぱアーティストってがあるんですよね(´・ω・`)


しかも新シリーズは全てジョージルーカスが自費で出資したので、他人の作品への介入が全く無かった。


これが大きいのかも。

アーティストって何か制約がある中でやった方が いい物を残すってのは
音楽家でも一緒ですよね!


スターウォーズって
殺陣や人対人のアクションがもっさりしてるんですよね~
わざとやってるとしか思えないんだけど

あれどうにかならないかなぁ~(。>0<。)


これが
JJ アブラハム監督になって どうなるか
楽しみです。


JJ 監督と言えば LOST ですよ!

オススメ!



海外ドラマの最高傑作!
これを作ったのがJJ 監督です。
ジョージルーカスがこのドラマの大ファンだったのは有名ですね。

12月公開のシリーズは3部作全て違う監督がやりますが 楽しみですね(*^.^*)

はっきり言って エピソード1~3は観なくても大丈夫です!

この人が若い頃のダースベーダーだって事だけ解ってればOK !





初期3作の続きなので 三連休だし、今のうちから予習してみて下さい!


ps

ジョージルーカスはスターウォーズをVHS で発売する時
デジタル処理したVHS を出す時
その後にデジタル処理したレーザーディスクを出す時
さらに Blu-rayでの発売時と  再発売する度にCG を加えたり シーンを足したり セリフを足したりしてるので 今オリジナルバージョンは手に入らないとの事です。

エピソード6のダースベーダーの
『no~!』は相当世界中のファンからブーイングだったみたいですが、
今はオリジナルの無言バージョンは見れないみたいで 残念ですね