ジャニーズの
性加害問題をきっかけに
ジャニーズ所属タレントの
CM等への起用を見直す動きが
酒造メーカーの中でも
加速しています。
ジャニーズタレントを
CMに起用する是非はともかく
そもそも
お酒のCMを
時間帯など何の規制もなく
自由に流せること自体が
アルコール依存を助長して
精神疾患を誘発することに
なりませんか?
現時点ですでに
何らかの規制があるかどうか
詳しいことは分かりませんが
テレビを観ている限り
規制があるようには思えません。
飲酒したくなる夜の時間帯に
家族で楽しむ番組で
こんなにジャンジャン
「お酒のCMを流していいのか?」
と以前から思っていました。
なので
CM見直し以前に
お酒のCMについて
何らかの規制は
あってしかるべきです。
お酒は
もはや百薬の長ではなく
「飲めば飲むほど体に悪い」と
最新の科学でも立証されている
そうですが
マスコミ等が
大事なスポンサーである
酒造メーカーの
不利になるようなことを
発信できないのだから
少なくとも
自由にCMを流せる状態は
是正したほうがいいと
思います。
【オンラインセラピー案内】
うつが
再発・悪化しない安心をつくる
脱うつセラピー@オンライン
【プロフィール】
https://profile.ameba.jp/ameba/al-moriyama
【ツイッター】
【 電子書籍 Amazon Kindle 発売中 】
セラピストが実践する
メンタルを守りながら増やす
バランスファンド投資の入門書。
Kindle Unlimited 会員なら
無料で読めます!