ジャニーズの

性加害問題をきっかけに

 

ジャニーズ所属タレントの

CM等への起用を見直す動きが

酒造メーカーの中でも

加速しています。

 

ジャニーズタレントを

CMに起用する是非はともかく

 

そもそも

お酒のCMを

時間帯など何の規制もなく

自由に流せること自体が

 

アルコール依存を助長して

精神疾患を誘発することに

なりませんか?

 

現時点ですでに

何らかの規制があるかどうか

詳しいことは分かりませんが

テレビを観ている限り

規制があるようには思えません。

 

飲酒したくなる夜の時間帯に

家族で楽しむ番組で

 

こんなにジャンジャン

「お酒のCMを流していいのか?」

と以前から思っていました。

 

なので

CM見直し以前に

お酒のCMについて

何らかの規制は

あってしかるべきです。

 

お酒は

もはや百薬の長ではなく

「飲めば飲むほど体に悪い」と

最新の科学でも立証されている

そうですが

 

マスコミ等が

大事なスポンサーである

酒造メーカーの

不利になるようなことを

発信できないのだから

 

少なくとも

自由にCMを流せる状態は

是正したほうがいいと

思います。

 

 

【オンラインセラピー案内】

うつが

再発・悪化しない安心をつくる

脱うつセラピー@オンライン

詳細・お申込みはこちら

 

【プロフィール】

https://profile.ameba.jp/ameba/al-moriyama

 

【ツイッター】

https://twitter.com/alm28281

 

【 電子書籍 Amazon Kindle  発売中 】

 

セラピストが実践する
メンタルを守りながら増やす
バランスファンド投資の入門書。

 

Kindle Unlimited 会員なら

無料で読めます!