バレンタインデーが

近づいてきましたね。

 

デパートの

バレンタイン特設コーナーに

行ってきました。

 

私が買ったチョコはこちら。

 

 

家族で食べるチョコを買ったんです。

我が家は、小学生の息子を含め

チョコが大好きですから。

 

家族3人分にしては量が多いと

思われるかもしれませんが、

一度に食べず少しづつ食べますよ。

 

「あれ?バレンタインチョコって

女性から男性に贈るものじゃないの?」

とアナタは思いましたか。

 

世間では

女性から贈るものという考えが

今でも主流なんでしょうが、

 

男性から女性に贈っても

構わないと思いますよ。

 

アナタは、

女性から男性に贈るものと

思い込んでいるのでは?

 

男性にだって売ってくれるのに、

どうして女性が買うものだと

決めつけるんでしょう?

 

男性が贈るのはカッコ悪いとか

男性が買うのは恥ずかしいとか、

そんな考え方で

アナタは自分をシバっています。

 

好きな人と

一緒にチョコと食べたいと思えば

男性が買おうが女性が買おうが

自由のはず。

 

男女が、お互いに贈り合うのも

素敵です。

 

「私が贈りたいので、

男性から贈られてほしくない」

と女性が考えるなら、

相手の男性と話し合って

決めてはいかがでしょう。

 

自分が食べたいから買うも良し。

パートナーや家族と食べたいから

買うも良し。

好きな人に食べてほしいから

手作りするも良し。

 

男性会社員が、日頃の感謝を込めて

会社の女性に贈るも「あり」です。

 

老若男女問わず、

サークルやボランティアの仲間、

地域の人に配る人もいるでしょう。

 

すべてOK!!

 

もちろん、

チョコは年中売っているので

いつ贈ってもイイのですが、

 

バレンタインの時期だと

特設コーナーが設けられて、

いろんなチョコを比べながら

贈る相手の顔を想像しながら

お買い物が楽しめるので

テンション上がりませんか!

 

バレンタインコーナーで

男性一人で買い物しているのが

私だけと気付き

考えたのはそんなことです。

 

 

【オンラインモニター募集中】
うつ等でお悩みの方へ!
孤独・絶望感を抱くほどツラい
メンタルの不調を整える
対話&遠隔整体@Zoom

詳細・お申込みはこちら

 

〈プロフィール〉

https://profile.ameba.jp/ameba/al-moriyama

 

〈ツイッター〉

https://twitter.com/alm28281