小山田圭吾の件 | プレッシャー世代の心づもり

プレッシャー世代の心づもり

人事・管理職・上司・教師・・・働く人は是非見てください!
私は、働き方改革の第一線で生きています。

見た物・聞いた事・経験した事・伝えたい事・・・コラムにします。

ワークライフバランスの向上、ハラスメント、いじめ、体罰、不公平、過労死が無い社会へ。

 

ちょっと前の事ですが、これ、、、胸糞悪いですね。

 

まあ、、、でもよくある事かなって。

 

私の知ってる、私が見て来た、いじめっこの将来って感じで。

 

いじめっこって、平均してこういう奴じゃないですか??

 

 

計算高くて、コミュ力高くて、恵まれていて、人生上手くいってて、、、成功者として生きている。

 

 

まさに小山田圭吾。

 

育ちよくて、一族全員音楽関係者・コネあり、金持ち。

 

いままで食うのに困らなくて、就職・進学・仕事・結婚と順風満帆。

 

 

華麗なる一族。

 

 

 

しかし、傲慢で犯罪レベルのいじめ。

 

しかも、中学時代のいじめを20年くらい(?)後になって自慢するとは。

 

本当にこういう人って、まぁ、いますよね。

 

 

私も会ったことあるんで。

 

昔のパワハラ上司の話になりますが、「辞めさせたやついっぱいいるんだよw」とか発言する人。マジでなんなの?頭おかしい。

 

聞いてるこっちとしては「バカかよ」と思うわ。

 

犯罪自慢?

 

恥ずかしくないのかな?バカなのか。

 

 

本当に意味が分からない。

 

黒歴史じゃん。

 

 

それでね、いじめを受けてきた側の人生って見たことある??

 

一生のトラウマ。自尊心の欠如・うつ・精神疾患・PTSD・・・と一生付き合っていかないといけないんだよ。

 

なにをしても上手くいかなくて、人間関係・仕事関係・・・・地獄。常に死を考えるよね。

 

 

なんで。

 

いじめっこは成功していて、いじめられていた側は地獄。

 

 

私からしたら、まともに社会で働いてる人って相当だと思う。

 

メンタルが強い、コミュ力がある、今まで幸せに生きてきて人、、、不謹慎だけど、もしかしてそっち側なのかなって思っちゃう。

 

 

すごく、生きるのに辛い。

 

本当に優しい人は生きづらい世の中だと思う。

 

 

私を学生時代いじめてきたやつ。今では教師・保育士・公務員・介護士してる。田舎だからっていうのもあるか。

 

立派な職業に就いて人の命を預かる職業してて、結局世の中ってこれだよな。

 

 

 

私は一生恨んで生きるよ。

 

許すはずがない。忘れられるはずがない。殺したいと思ってるよ。

 

毎日呪い掛けてるよ。

 

 

 

小山田圭吾がいじめてた人も同じ気分だよきっと。