11月1日深夜に放送されました、
未来少年コナン」の最終回 
第26話『大団円』、
ご覽戴けましたやろか。
 

実は、
大阪都構想 住民投票 
の開票速報が長引いた為、
35分遲れの 24:45-25:15 に 
放送されました。

放送時間変更の字幕が流されたり、
NHKの公式Twitterで 
告知されたそーどすけど、
案の定、
見逃した、録画失敗した、
の声がNHKに殺到したよーで、
改めて最終回を 
再放送する事となりました。
 

ギガント決戰を終えて、
最終回はハイハーバーの 
ほのぼのまったり 
穩やか情景がメイン。

平和な島で唯一の“小惡党”やった 
オーロも心を入れ替え、
“爆彈おじさん”こと 
ガル爺さんに弟子入りして 
專ら爆彈修行^^、
式典を祝う花火を師匠と共に 
打ち上げたりして 
す~っかり“好青年”に。

手に汗握る大スペクタクルは 
ありまへんけど、
「アルプスの少女ハイジ」 
「フランダースの犬」 
「母をたずねて三千里」 
「赤毛のアン」等、
同じ『日本アニメーション』制作、
永年フジ系列で日曜夜7時半から 
放送してました 
『世界名作劇場』の雰囲気を 
お感じ願えるかと。

嚴密に言いますと、
『ハイジ』は 
日アニの実質的前身とも言ふべき 
ズイヨー映像制作で 
『カルピスまんが劇場』 
との事どすけど、
宮崎 駿さん、高畑 勲さん、
小田部羊一さん、才田俊次さん、
等々スタッフさんの顏ぶれが 
概ね同じで、
ウィキペディアでも 
世界名作劇場』の項目中で、
『カルピスまんが劇場』、
『カルピスこども劇場』等に就いても 
一括して記述されてます。
 

て事で、
最終回 第26話『大団円』 
明日深夜 11.21(土) 26:50-27:20 
“再”再放送どす。

但し、
これまでの“日曜深夜”、
正確には月曜未明と違ぅて 
一日前の“土曜深夜”日曜未明 
っちゅー事、
そして時刻も 
3時間近ぅ遲くなります点に 
ご注意下さいませ。