6月より度々 
お付合ひ戴いて參りました 
「未來少年コナン」、

明日は愈々最大の山場 
第24話『ギガント』。

時間はいつもの 
18日(日)深夜 24:10-24:40 
NHK綜合 どす。
 

逃亡した獨裁者レプカ
フライングマシンの爆發墜落で 
命を落したかに見えましたけど、
シブトく生きてをりました。

間も無ぅ海に沈む 
インダストリアから 
緑のハイハーバー へ 
仰山仰山の人々移住の爲、
瀕死のラオ博士と 
孫娘ラナちゃんの力で 
復活した太陽エネルギーを、

密かにインダストリアに戻った 
レプカは、
先の戰で世界に破滅の危機を 
もたらした最終兵器、

“毒蛾”『ギガント』 

に注入して 
またもや世界征服を画策します。
ほんまに惡いやっちゃ~ ^_^;。
 

コナンとラナちゃん、
ジムシィとダイスの あほコンビ^^、
そして“回心”したモンスリー 
の、
んな無茶苦茶なぁ~☆ 
っちゅー大活躍で、
レプカの惡しき野望を阻みます。

モンスリーの時もどしたけど、
繰返し繰返しコナンを 
亡き者にせむとした相手の命さへ 
最期には救はんとするコナン。
どこまでえぇ奴やねん ^o^。

さしものコナンも握力及ばず、
レプカと戰鬪員たちは 
炎に包まれたギガントと共に 
墜ちてゆきます。

これまでのコナンの 
能力と活躍に鑑みれば、
レプカたち十數人くらい 
容易く救えそーな氣ぃしますけど、
その邊りあの宮崎監督にしては 
若っっ干 描寫不足かな~、
て氣ぃせん事も無いかも 
思ひましたけど ^_^;。
 

あ、
完全にネタバレどすけど、
ネタバレして些かも色褪せん、
何遍觀てもその都度愉しめる 
宮崎アニメならではの 
大スペクタクルと、
んなアホな~ @_@ 
のアクション連續どす☆ 
 

そして、
先週コナンと 
併せてお知らせしました 
続く 24:40-24:45 の 
「みんなのうた」、

『りんごのうた』と 
『テトペッテンソン』、

まだ暫く毎週日曜深夜に 
幾度か觀られるよーどす。

11月1日深夜の最終回まで 
殘り3話となりましたコナン共々、
お愉しみ願へましたら幸ひどす。