各地で豪雨が続きまして、
こちら関西でも、
家の中にゐてても恐怖を感ずる 
凄まじき雨音どしたけど、
お住いの所は如何でしたでしょうか。

ここ数年、
“数十年に一度”の豪雨が 
毎年あちこちで起きてをります。

今後も暫くは、
呉々もお気を付け下さいませ。
 
 

5月14日、
北海道、
東京、千葉、埼玉、神奈川、
京都、大阪、兵庫、
を除く39県で、

5月21日に 
京都、大阪、兵庫、

5月25日には 
北海道、
東京、千葉、埼玉、神奈川、

の全都道府県で 
緊急事態宣言が解除されました。
 

その後の感染再燃は、
皆さんご存知の所。

政府・各自治体は 
“何等かの事情”で 
未だ認めてまへんけど、
これは既に 
『第二波』と見るべきかと。

折角“日本モデル”で 
劇的に感染者数を 
減らす事が出来たのに、

ワクチンが未だ開発されてない、
根本的治療法が確立してない、

の、
感染が終熄してゐない 
この状況下では、

人混に出る、街中に出る、
そして 
密閉・密集・密接” 

は、
まだまだ当分極力避くべきかと。
 

政府肝煎の 
Go To トラベル キャンペーン』 
に就いて、
一昨日 7/17 
「東京発着を除外」と発表されました。

賢明なる判断 
と一応は評価したいとこなんどすけど、
首都圏、関西圏、
はそれぞれ一体として考える、
として来ました事と 
果して整合性がありますのやら。
 

緊急事態宣言』に拠る 
“自肅要請” なる “社会的強制”は、
5月25日 
全国で解除されましたけど、

本來の自肅” 

をまだまだ当面自主的に 
続けてゆく必要がありそうどすなぁ。
 
 

ところで先月、
未来少年コナン』 
をご紹介しましたけど、

今宵も間も無ぅ、
第12話『コアブロック』 
が同じ 24:10-24:40 
放送されます。

宜しぉしたら、
どーぞご覧下さいませ~☆