恋びどよ ぼぐは旅立づ 
ひがすへと 向がう列車で 
華やいだまづで おめさのおぐり物 
たねる たねるつもりだ 

んねず おめぇ 
わだすは 欲すぃもんは ねんだず 
たんだ とがいの絵具さ 
染まんねぇで けえってけろ 
染まんねぇで けえってけろ 
 

 * * * 
 

山形出身の民謡歌手 
朝倉さやさんカヴァー、
小節廻しぐるんぐるんっっ♪ 

2013年デビューどすよって、
疾うにご存知のお方も 
をられるか思いますけど、
今も彼女自身?が 
ユーチューブ公開してます。
 

出羽村山語?で 
切々と歌い上げる乙女心、
そして、
幼少より民謡修行で培われた 
圧倒的歌唱力っ♪ 

素晴すぃ!!!!! 
実にあづはひ深いっっ☆ 

『たねる』は、
「訪ねる」どすやろか。

原詞では 
「探す 探すつもりだ」 
どす。
 

原曲は“もづ論”、

歌: 太田裕美さん 
作詞:松本 隆さん 
作曲:筒美京平さん 

あの昭和の名曲どす ^o^v。
 

あ、彼女の、
スピッツ『ロビンソン』、
ゴールデンボンバー『女々すいず』、
もお薦めどすっ☆ 

いつの日にか一遍ライヴで、
彼女の歌声を 
聴いてみとぉすなぁ♪