給食の代替え弁当〜中華の日 | 食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーでも美味しく食べたい☆☆☆

食物アレルギーのある長男の為に【乳・卵・豆乳・ナッツ】不使用でも美味しく…見た目も楽しく食べられる料理(特にスイーツ)を日々勉強中!
色んなレシピを参考にしながら頑張っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
#食物アレルギー

今日の給食の
☆メニュー☆
ご飯
麻婆豆腐
春巻き
大根のサラダ



今日は代替えもそのままメニュー☆


ただ

麻婆豆腐は豆腐かなり少なめ。
白菜でカサ増し。

春巻きは先日の揚げシュウマイの時に使った米粉の餃子の皮の残りを使用。
(中身はキャベツと豚ひき肉を味付けしたもののみw)

大根のサラダのドレッシングは今日は市販のもの。

このシリーズ好き♡



サラダ余ったから、これにツナとマヨドレ追加して食卓に(笑)





余談ですが…

給食の代替えを作り始めてからというもの。

お弁当の分だけ作るってゆうのはやはり難しく。

だからといって、お昼と同じメニューをそのまま夜ご飯にするのも心苦しい。

次男に昼ごはんとして食べさせるも、1歳児の食べる量はたかが知れてる。

仕方なく私が食べる事に。






結果






肥えました🐽




いや〜



参った…🐽