おはようございます!

千葉営業部渡邉です。


先日までAppStorで無料ダウンロードできたのです!

1日気付くのが遅ければ本屋で購入していました。




顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか/トニー・シェイ
¥1,680
Amazon.co.jp

 『zapposとは?』

ネットで靴を売る会社です。

『何に影響されたか?』

本書に書かれている全てかもしれません

企業文化がブランドを創る、その企業文化を以下

【1】サービスを通して「ワォ!」という驚きの体験を届ける

【2】変化を受け入れ、変化を推進する

【3】楽しさとちょっと変なものを創造する

【4】冒険好きで、創造的で、オープン・マインドであれ

【5】成長と学びを追求する

【6】コミュニケーションにより、オープンで誠実な人間関係を築く

【7】ポジティブなチームとファミリー精神を築く

【8】より少ないものからより多くの成果を

【9】情熱と強い意志を持て

【10】謙虚であれ

この本を読むと

・アメリカンドリームを体験できる!

・ベンチャー経営のスリルを味わえる!

・資金の重要性、共に、個人にとってお金は、イコール幸福とはならない。と気付く

・言葉にできぬ、興奮。

※まだまだ語り足りぬ思いなので、読んだ方いらっしゃいましたら一緒にバーで飲みましょう。

是非、ビジネス本という概念をなくして読んで頂きたい一冊です。

もう一冊

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣/牧田 幸裕
¥1,575
Amazon.co.jp

二郎の偉大さ、何より暖かさに気付きます。

共通して「サービス」の重要性に気付き、そのサービスを創る環境、人材、文化が

大切だと思い知らされます。


それでは今週も宜しくお願い致します。