おはようございます!
千葉営業部渡邉です。
先日までAppStorで無料ダウンロードできたのです!
1日気付くのが遅ければ本屋で購入していました。
- 顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか/トニー・シェイ
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
『zapposとは?』
ネットで靴を売る会社です。
『何に影響されたか?』
本書に書かれている全てかもしれません
企業文化がブランドを創る、その企業文化を以下
【1】サービスを通して「ワォ!」という驚きの体験を届ける
【2】変化を受け入れ、変化を推進する
【3】楽しさとちょっと変なものを創造する
【4】冒険好きで、創造的で、オープン・マインドであれ
【5】成長と学びを追求する
【6】コミュニケーションにより、オープンで誠実な人間関係を築く
【7】ポジティブなチームとファミリー精神を築く
【8】より少ないものからより多くの成果を
【9】情熱と強い意志を持て
【10】謙虚であれ
この本を読むと
・アメリカンドリームを体験できる!
・ベンチャー経営のスリルを味わえる!
・資金の重要性、共に、個人にとってお金は、イコール幸福とはならない。と気付く
・言葉にできぬ、興奮。
※まだまだ語り足りぬ思いなので、読んだ方いらっしゃいましたら一緒にバーで飲みましょう。
是非、ビジネス本という概念をなくして読んで頂きたい一冊です。
もう一冊
- ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣/牧田 幸裕
- ¥1,575
- Amazon.co.jp
二郎の偉大さ、何より暖かさに気付きます。
共通して「サービス」の重要性に気付き、そのサービスを創る環境、人材、文化が
大切だと思い知らされます。
それでは今週も宜しくお願い致します。