おはようございます!


土曜日担当渡邉です!




繁華街でよく目にする

飲食店スタッフによるチラシ配り,


ほとんどが入りたての新人スタッフによる


やらされている感がたっぷりの呼び込み

只のつぶやき。


ビラを持って立っているだけ。


なかなか声を掛けられず,おどおどしている。

(※タバコを吸いながらキャッチするボーイさんよりは大変素晴らしいです)


気持ちは分かる!


私もビラ配りは経験があります。



通行人がなんと冷たいことか!


煙たがられ,避けられ,もちろん嫌になってきます。


例えば,クーポンを配っている時。


このクーポンがあれば,ビール一杯,おつまみ1品無料なのです!



無料なのですよ!


受け取ることによって


損することは絶対にないのです!



なのに!


人は避けて通るのです。


これってちょっと不思議ですよね?


確かに,街を歩いていて,全て受け取っていたら

大変なことになりますからね。



相手にとって,得なことをしているのに,避けられる。

そんな不思議な気持ちになったことを覚えています。



そんな中,先日家から駅に向かっている途中に

白衣を着た男性が必死にビラを配っている姿が前方に,


受け取る方がいると,ビックリするくらい深々と頭を下げています。


額にはものすごい汗,しかしすごい笑顔!!


なにか胸が熱くなり,思わず受け取りに行ってしまいました。


ビラを手に取ると,整体師の方で


私にも深々と頭を下げ,笑顔で宜しくお願いします!と


思わず、「あっ、ありがとうございます」とおじぎしてしまいました。



なんと気持ちの良い,ビラ配りなのでしょうか。


渋谷でビックリするくらいしつこい,ティッシュ配りの集団にあったこと有りますか?

常識の範疇を超え,完全に怒りがこみ上げます。



それに対して,笑顔で一人一人に「おはようございます」と挨拶しながら

受け取ってくれたら「ありがとうございます」「宜しくお願いします」と深々と挨拶


しかも,オーナーさんではなく,従業員の方ですよ!



朝から「がんばろ」そんな気持ちにさせて頂きました。



「ありがとうございます!」



それでは皆様良い週末を(^∇^)


[アルファエージェント渡辺]





首都圏営業(本社) 03-3275-1321  10:00~19:30







北関東営業(支社) 028-678-5921  10:00~19:30   



qjin@al-agent.com






http://www.al-agent.com