弊社は、お客様の懐にガッツリと入り込む営業スタイルを売りにしています。
どんな秘策が、、、?
特にそんなものはなく、
純粋にお客様が好きなだけかもしれませんね。
私自信、お客様とのお付き合いが長くなっていく中で、ある変化があります。
それは『挨拶』
最初の頃は→お世話になっております!!
途中から→ご苦労様です!!
現在は→お疲れ様です!!
と、言われますし、私も意識的に言っています。
この変化は、お客様にビジネスパートナーとして認めて頂いた証だと思っているのと、
私自信、お客様を一緒に戦っている仲間だと思い、
日々の業務に対して、最大の感謝と誠意で、
お客様に対して『お疲れ様です!』
と挨拶させて頂いています。
この状態が成立した瞬間、
本当にヤリガイを感じるのと同時に、
さあ!これから、私達の真価が問われる時なんだと、引き締まる思いです。
私の目指すところとして、
広告代理店→ソリューションサービス企業→パートナー企業
企業として、このようなステップで進化できたらと思います。
営業職をやっているいる以上、営業自身が『最大の商品』です!!
ゼロの状態から、お客様とどのように向き合い、どんな関係性を築くのか、
課題(トラブルも含め)を解決するか、
自ら考え行動し、価値・利益を生み出すのが営業。
そんな高い意識が定着する組織作りをしたいですね。
そうなれば必然的に、パートナーのお客様が増えてくるのでしょう。
【アルファエージェント 小野寺】
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