昨年の運動会は幼稚園からのオファーで前代未聞の、お父さん仲間と先生との共演で演劇(コント)を披露し、


近所に衝撃を与え、少し変わったお父さん逹として


卒園式後の謝恩会の余興でも良いように使われ、地元での社会貢献が出来、仲間も増えました。


ちなみに昨年の卒園児のアルバムに堂々と写真が出ました。



しかし、今年の運動会はお父さん仲間の半分は卒園し、交流は有るものの



昨年のやりきった感と、園児を興奮のるつぼに巻き込んだ快感


先生や親達からの多少のリスペクトも無く


普通に父兄として参加しました!


正直、少し物足りなさを感じました。



しかし唯一の収穫は、割とおっとりとしている次男!


運動会のかけっこの練習では、いつも2位~4位で


「本番でも2位になる!(キッパリ)練習でいつも1位のコは早いから勝て無いよ!」


と言っていたのですが


一番になったらゲームのソフトを買ったあげると、ニンジンをぶら下げると



用意スタートで、好スタートし、追い付かれながらも、なんとか後続を振り切り1位を奪取しました!


自称「運動部」の兄と私が遊び半分、我が家でスタートの練習と、ゴールのヒモを突っ切る練習をさせていましたニコニコ


昨年はゴールヒモの前で足を止め、惨敗していたのです…


それでも、まさかの大波乱に家族は大騒ぎ!


頑張れば何位でも良いのですが


ゲームソフト欲しさとは言え、「勝てた!」と自信をつけており


頑張れば勝てる事や、
欲しい物を手に入れる事が出来る事を


覚える第一歩に成ればと思いました。


これも一つの「マネジメント!?」


父親としては「してやったり!」と思いました♪


【アルファエージェント和田宣弘】



首都圏営業(本社) 03-3275-1321  10:00~19:30



北関東営業(支社) 028-678-5921  10:00~19:30   

qjin@al-agent.com

http://www.al-agent.com