朝の情報TV番組で、今盛況の愚痴・悩みを聞く
電話話し相手サービスの「聞き上手倶楽部」様を取り上げていました。
仕事・恋愛・私生活さまざまな愚痴を聞き、解決策を見出すのでは無く
聞いてあげる。ひたすら、お客様の気持ちに共感する。
ストレスを軽減させ、高い効果が見込める。
料金は10分間で1,000円との事です。
私自身も、つい愚痴りたくなる場面や言うだけでスカッとする場面は
良くあることです。
商品提案やデータを並べて、最適な手段を見出すことも営業折衝の
場面では必要でしょうが。
まず、お客様の困っていること、考えや思い、愚痴?を聞くことや
そのような投げ掛けをすることは営業折衝の基本です。
営業トークだけを身に付けるのではなく、ひたすら聞く、共感する姿勢。
聞き上手のビジネス、参考になりました。
【アルファエージェント 内山】
お問い合わせ
首都圏営業(本社) TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)
北関東営業(支社) TEL:028-678-5921 (10:00~19:30)