朝の情報TV番組で、今盛況の愚痴・悩みを聞く


電話話し相手サービスの「聞き上手倶楽部」様を取り上げていました。


仕事・恋愛・私生活さまざまな愚痴を聞き、解決策を見出すのでは無く


聞いてあげる。ひたすら、お客様の気持ちに共感する。


ストレスを軽減させ、高い効果が見込める。


料金は10分間で1,000円との事です。


私自身も、つい愚痴りたくなる場面や言うだけでスカッとする場面は


良くあることです。


商品提案やデータを並べて、最適な手段を見出すことも営業折衝の


場面では必要でしょうが。


まず、お客様の困っていること、考えや思い、愚痴?を聞くことや


そのような投げ掛けをすることは営業折衝の基本です。


営業トークだけを身に付けるのではなく、ひたすら聞く、共感する姿勢。


聞き上手のビジネス、参考になりました。


【アルファエージェント 内山】
お問い合わせ

首都圏営業(本社) TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)

北関東営業(支社) TEL:028-678-5921 (10:00~19:30)

MAIL:qjin@al-agent.com
HP:http://www.al-agent.com/