☆求人広告代理店 (株)アルファエージェント 『ナイト事業部』 スタッフによる「リレーブログ」☆

GWが始まる前に「1ピース1575円のケーキを食べに行く!」 と意気込んでいた私ですが


いざ行ってみるとカフェスペースは2時間待ち。


結局ケーキは断念して、別のお店の1575円のパフェ になりました。


ケーキ店は予約の名前だけ記入してその場を離れるタイプ(待ち時間だけ外に表示)


パフェのお店は外に並ぶタイプでした。


入ってわかったのですが、このパフェのお店はほとんどの人がパフェのみを注文するので


滞在時間は約30分ほど。


ゆっくりするには狭いテーブル(半分はカウンター)&コーヒー1杯1000円(私のような庶民には高額)


というのもあって、回転率がいいようです。


実際並んだのは20分弱。列の長さの割には苦にならない時間でした。



GWの銀座、他にも行列のあるお店はたくさんありました。


よくメディアでとりあげられている天使のチョコリング などはとんでもない長さの行列でした。


『行列の心理』とはよく言ったもので、本当に購買意欲がかきたてられるから不思議です。


「行列マーケティング」なんて研究もされているくらい、消費者にとっての「行列」は


自分で感じているよりも購買への影響力が高いようです。



この「行列の心理」を調べていたら、営業にも使えるという記事をみつけました!


いったいどうやって!?と思ったら常日頃社長がおっしゃっていることそのままでした得意げ


さすが社長!


「お店に行列ができるのと同じように、自身に行列ができている(ように感じてもらう)」


ふむふむ。



アルファエージェントの行列は回転率の良い快適行列です!(内勤の予想)


我が社の行列、是非並んでみて下さいニコニコ



【アルファエージェント スタッフH】

お問い合わせ

TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)

MAIL:qjin@al-agent.com
HP:http://www.al-agent.com/