GWが始まる前に「1ピース1575円のケーキを食べに行く!」 と意気込んでいた私ですが
いざ行ってみるとカフェスペースは2時間待ち。
結局ケーキは断念して、別のお店の1575円のパフェ になりました。
ケーキ店は予約の名前だけ記入してその場を離れるタイプ(待ち時間だけ外に表示)
パフェのお店は外に並ぶタイプでした。
入ってわかったのですが、このパフェのお店はほとんどの人がパフェのみを注文するので
滞在時間は約30分ほど。
ゆっくりするには狭いテーブル(半分はカウンター)&コーヒー1杯1000円(私のような庶民には高額)
というのもあって、回転率がいいようです。
実際並んだのは20分弱。列の長さの割には苦にならない時間でした。
GWの銀座、他にも行列のあるお店はたくさんありました。
よくメディアでとりあげられている天使のチョコリング などはとんでもない長さの行列でした。
『行列の心理』とはよく言ったもので、本当に購買意欲がかきたてられるから不思議です。
「行列マーケティング」なんて研究もされているくらい、消費者にとっての「行列」は
自分で感じているよりも購買への影響力が高いようです。
この「行列の心理」を調べていたら、営業にも使えるという記事をみつけました!
いったいどうやって!?と思ったら常日頃社長がおっしゃっていることそのままでした
さすが社長!
「お店に行列ができるのと同じように、自身に行列ができている(ように感じてもらう)」
ふむふむ。
アルファエージェントの行列は回転率の良い快適行列です!(内勤の予想)
我が社の行列、是非並んでみて下さい
【アルファエージェント スタッフH】
お問い合わせ
TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)