おはようございます!水曜日担当の渡邉です。


今日はあいにくの天気になりそうですね~


何かの営業本で,雨,嵐のときこそ顧客を回れ!

そこに感動が生まれる!


なんて言葉がありました。


今日はそのチャンスかも!?ですね(^O^)



レバレッジ・リーディング/本田 直之
¥1,523
Amazon.co.jp


こちらの本読まれた方も多いかと思います。


私の大好きな本なのですが、



著者の本田さんは本書の中で『読書はビジネスマンにとって練習である

読書をしないことは,練習をしないで試合をするようなものだ』

↑引用あやふやです。



私は残念な子だったので、勉強,スポーツと何かに一生懸命励んだことがありません。


そんな私はこの言葉で『ならば沢山読書(練習)してプロになろう』と思いつきました。


こちらも完全に残念で痛い発想なんですが、


その日以来 頭の中はそのことだけでした!

(人生で3番目に読んだ本なので影響が強かったと思われる)

 


俺はプロになるぞ!って思っていたのですが、今振り返るとあの時何のプロに


なろうとしたのかが不明です。


そして 今でも不明です。



しかし なんか 人生に前向きになれたのは確かでした




それ以来僕の中で 


会社=チーム


会計士(スコアラー)=試合結果(財務諸表)


社員=選手


※ザックリです


と勝手に思っています。



そんな僕に

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp


今流行の『もしドラ』がきたんですよ!


野球×ビジネス =大好物 ですよ!




と何がいいたいのかわからないのですが


仕事も勉強も 自分なりに アレンジして楽しめたらいいなと!


なんとなくそんなことをお伝えしたかったです。


以上



今週も皆様張り切って頑張りましょう!




【アルファエージェント渡辺】

問い合わせ 10時00分~19時30分

03-3275-1321

qjin@al-agent.com

http://www.al-agent.com