今週末は本当にいい天気でしたね音符

さあ、家族で出掛けよう!

と、思った瞬間。

下の子が急に熱を出してしまった。。

39度!下痢でグッタリ。。

まあ大変!という事で、

即行、病院へ駆け付けました。

そんな訳で、土曜は子供の看病で家でおとなしくしてたんです。




ただ、日曜日の午後には熱も下がり、少しづつ回復したのでひと安心。

天気も良かったので、午後からは家族で庭いじりをしました。

お花を植えたり、畑を耕したり。

妻も私も、野菜作りが趣味で、


結婚した当初から畑をやってるんです。

趣味というか、実益というか。

トマト、ミニトマト、茄子、ビーマン、シソ、ゴーヤ、


イタリアンバシルなどなど、結構たくさん作ってきましたよ。

そろそろ、苗植えの季節になってきたので、


昨日はミニトマトを植えました。


成長過程は、また報告しますね。


思い起こせば、、、


私が現在の場所に引っ越してきた当初、


どの家庭も畑はやっていなかったんです。


今や近所の家庭では、どこも畑をやるようになり、


収獲した野菜を分け合ったりしてるんですよ。


いい事は、伝染するんですね。


夏には、実ったトマトやブルーベリーを、


子供たちが、その場で収獲して食べているんです。


おやつの時間には、10人近い子供たちが集まり、


きゅうりをかじっている光景が。


これって良くないですか??


東京にいながら、田舎暮らしのような。


近所付き合いも、畑を始めてから深くなったような気がします。


スーパーでみかける状態だけではなく、


育てる段階をしっかりと伝え、


子供には、食べ物の大切さを教えてあげたいと思います。


目指せ、made in 俺ん家!!


良かったら、みなさんも是非!!




【アルファエージェント 小野寺】
お問い合わせ

TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)

MAIL:qjin@al-agent.com
HP:http://www.al-agent.com/