自業自得なのですが、

先日売り掛けの回収で朝まで某キャバクラに張り込んでました。



思えば、初めての掲載は前金で頂き、

次回の掲載は前金ではなくても大丈夫だろうという「だろう」が全ての間違いでした。



集金日に伺いましたが、まさかの不在。

後日、改めて伺っても不在。


その後、「風邪をひいた」「体調不良」など子供じみた言い訳で担当Aと連絡がとれず。

またまたその後、伺ったらその担当Aから別の担当Hに変わった。
支払いに関してはHがやるとの事です。



書面で○日までに振り込むという確約だけ交わし,なんとか一段落。
と思いきや、Hから支払日前日に連絡いただき支払い日をさらに伸ばしてほしいとのこと。


その後も担当Hが金を預かったから振り込むと言われたものの、振り込まれず。



支払いが確認できなかったので、私と上司の内山さんとで敵地に乗り込むものの、担当H不在。
で担当Aに話すもまさかでも何でもないんですが、逆ギレ。



「払わねーっていってないだろ。金持ってるやつが今日いねーんだよ!」


エキサイティングしている現場で、

本来しっかりしなきゃいけない自分がただの傍観者になってしまいました。
本当に申し訳ないというか、不覚です。

左足が震え動けなかったです。



いままでも自分の対応がしっかりしてないせいで

お客様に怒られたことは何度もありましたが。


某店舗で揉めたあと、そのキレた担当Aから

「金振り込まねえから、オマエ明日直接とりにこいよ!」

と電話がかかってきました。


・・・・・・


・・・・・・・・


えー、死を覚悟しました。

死んでも金さえ回収できればと思いましたが、憂鬱な気分は抜けず。


と思いきや、翌日もう一人の担当Hから電話がかかってきて、

「先ほど入金しました。15時以降に振り込んだので、確認できるのは、明日になると思いますが。」


そして、さらに一言


「これで振り込まれてないようでしたら、明日店に来てください」


もう話が普段の自分の話以上に噛み合ってないですが、

振り込まれたという連絡をいただき、ひとまず胸を撫で下ろしました。



が,


しかし、翌日、驚愕の事実というか想定内ではありましたが、

振り込まれてませんでした。



そして弊社社長からの一言



「おまえ、今日金回収できるまで帰るな」



「・・・・・・・はい」



つづく。(次週6日火曜日18:00ごろ掲載予定)


【アルファエージェント山口】


問い合わせ 10:00~19:30


03-3275-1321


qjin@al-agent.com


http://www.al-agent.com