先日、大学の後輩に誘われたので、あってきました。

今までにないくらい執拗な誘いだったので、何事かと思ったら……
なんと……


ネットワークビジネスの誘いでした。


ネットワークビジネスをやる、やらないは個人の自由としてまさか自分がこうして誘われるとは思わなかったので、ショックというかなんとも言えない気持ちになりました。

話を聞く中で、ねずみ講じゃない。利益やボーナスは流通にかかる費用から捻出されるなどわかりやすく、決して怪しいもんではない。

わかります。

わかりますよ。

海外で50年以上続き、日本でも30年以上続いてるビジネス。

そして世界で58ヵ国が参加しているビジネスで話を聞けば聞くほど説得力があるんだけど、なんか誘われたこと自体やはりショックだったんですよね。


普段「YES,YES」言ってる私でもおもわず誘われた時には「NO」と答えてしまいましたよ。


ただこのビジネス。

営業としての力ではなく、人として相手にどれだけ信頼してもらえるかが大事になってくるのかとも思いました。

やはり「胡散臭い」「あやしい」というイメージが一朝一夕で消えるものでもないですし。

私はまずネットワークビジネス以前に自分のことをなんとかしたいと思います。


【アルファエージェント山口】

問い合わせ 10時00分~19時30分

03-3275-1321

qjin@al-agent.com

http://www.al-agent.com