今日は暖かい…というより、暑いぐらいですね。

先週は雪が降ったりと寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけなければと思います。

話しベタな私でも、天気・季節など誰にとっても共通の話題から切り出すことができます。

そこから、どのように話しを展開するか、いかに話しを聞けるか?
100人いれば100通りの話の展開があります。

ただ、そこでの会話を拾える能力が乏しいといつも感じてしまいます。

相手に対してのニーズ、情報をしっかり聞きださなければと思います。

わかってはいますが、なかなか難しい事だと痛感します。

ひとまずもっと場数踏んで体に染み込ませます。

【アルファエージェント山口】


問い合わせ 10:00~19:30


qjin@al-agent.com


http://www.al-agent.com