応募者からのメール応募を受付ける機能が、
ほぼ全てのWEB求人サイトに設定されております。
「応募者からの応募にすぐ対応したい」、「PC環境が無い」
との理由から採用担当者の携帯電話に設定するケースが多々あります。
事前設定の段階でお客様も私も非常にストレスが溜まるのが…。
迷惑メールの設定をされている場合です。(詳しい方は全く問題がありません)
※参考までにNTTドコモ 迷惑メールでお困りの方へ
キャバクラ・ガールズバーのお客様とは夜、営業時間前に対応するため
各ショップが営業していなく、お互いの時間、電話でのやりとりが必要になるケースが多々。
「迷惑メール」さえなければ…。と思うことがしばしばあります。
また、私が新規のお客様に対して電話セールスをもっぱら行わない理由も同様。
「電話セールス」と「迷惑メール」そんなに変わらないような気がしてなりません!
お客様の状況を顧みずに、他求人サイトを見て電話を掛けまくる。
同じ会社からも一日何件も。他にも新規開拓をする手法があるように思います。
厳しい状況の中、すぐに結果を出さなければいけないのも理解できますが
テレアポを何件したからとか数をこなすだけではなく、
まずお客様から信頼される営業になること、制約率を高めることも目指したいものです。
早くも日本橋高島屋では「おひなさま」が飾られていました。
恵方巻き、節分、バレンタイン、イベントが目白押しですね!
【アルファエージェント 内山】
お問い合わせ
TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)
MAIL:qjin@al-agent.com