先週、ブログに書いた新しい試みの件ですが、ポスティングにいってきました。

一件一件まわるのが営業だと思いますが、限りある時間を有効に使うために…と自分なりに考えた結果です。

ポスティングはお客様のレスポンス待ちということもありますが、時間が足りなくてまわれないより少しでもこれでお客様との接点がもてればと思った次第です。
前日から、いくエリアを調べたり、配布資料を用意して準備万端!
神奈川県の某エリアをまわってきました。

入社した当時もそのエリアをまわっていたのですが、キャバクラからスナックビルまで各地に点在しなかなか移動が大変でした。

ポスティングをして思ったのが、考えてるのは皆さん同じで宅配ピザやら出前の寿司やらいろいろ来てるわけですね。

違うビルまわったら、「また寿司あるよ」と思いながらまわりました。

すぐ終わると思ったのですが、日中約4時間くらいいて、ここのエリアで配布できたのは全体の6割くらいだと思います。

そう思うと、無限にお客様とのビジネスチャンス、出会いがあるのかと思うとワクワクします。

ポスティングの最中にも、他エリアから問い合わせいただいたりと幸先いいな~♪と勝手に思っています。

ちなみにポスティングをして一週間。
まだお客様から連絡はきてません……

タイミングみて、また出来ればと思います。
【アルファエージェント新入社員Y】

問い合わせ

10時00分~19時30分

03-3275-1321

qjin@al-agent.com

http://www.al-agent.com