1992年に新卒で学生援護会に入社した私は


ベテラン社員が「稼げなくなった」と、辞めて行く姿を毎月の様に見てきました。

そうバブルが弾けて景気が下がり始めていたのです。

私は不景気が当たり前の、この状態を社会人生活をスタートしているので


これが当たり前な感覚で仕事をしてきました。


むしろベテランが辞めていき、チャンスに思ってました。


景気が良くなると営業成績等に大きな差がつかなくなり


悪くなると、はっきりと差が出てくるものだと思います。


当社では決算まであと40日を迎え

前年をクリアし今期の目標達成が叶う所まで来ています!!


それでも、日々危機感をもちながら、色々な道を模索しています。


人員拡大、新規事業等も含め慎重に検討しています。

最近色々な会社から代理店契約をしませんか?


と言う問い合わせを頂きますますが


商品が増えると囲い込みする分には良いですが


逆に、お客様の予算が厳しい中で、まだ価値の無い商品を薦める事自体どうなんだろうと思います。


その言葉は新規事業を検討している当社にも、そのまま当てはまる訳で


色々考えさせられます。


百年に一度の不景気を楽しく乗り切る為に

色々知恵をしぼりたいと思います。

猪木の『道』ではありませんが

「この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ(途中割愛)

踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ行けばわかるさ!」


あえて言います!!

不景気最高!(強がり気味に…)

アルファエージェント絶好調!!?


【アルファエージェント和田】

問い合わせ 03-3275-1321  10:00~19:30
qjin@al-agent.com


http://www.al-agent.com