先日、キャバクラを中心とした、お店探しのフリーペーパー「ポケパラ」を受注しました。

どちらかと言うと、かなりいい加減な店舗な為、

打ち合わせが(お店側のアポイントすっぽかしで)締め切りギリギリになった為

★申し込み書を頂き

★締め切りを伝え、

★キャンセルできない旨を伝え

★カメラマン取材の段取りを組み

前金にて集金の筈が、締め切りギリギリの為、

締め切った翌日に集金を確約!


月曜日に集金にお伺いする旨を連絡すると


お店「店長から週末キャンセルの電話なかったですか?」


私「携帯に着信すらないし、金曜日の時点で締め切りが出来ないと伝え、申し込み書を頂いた筈です」


お店「前金で払えないから来月の締め切りにずらそうって話に週末決まったんです!」


私「だから金曜日締め切りだから週末に、キャンセルが決まっても無効です!

ちゃんと申し込み書もあります。」


お店「それでも、前金でお金が払えないんですよ!」

私「約束(契約)が違うじゃないですか!」

結果的に、来月23日の発行日迄に分割でお支払いの方向で話をしました。


結局、お客様との信頼関係は

約束を守る事!

今回のケースは、締め切りや支払日を守らない事になります。

当社では、一度でもこの様なケースが有ると、前金(締め切り前入金)でないと取引出来ません!!


このご時世、お客様の店舗売上が非常に苦戦されている事は十分に理解しております。

ただ、いつ払えるかわからない様なリスクの有るお仕事は、当社としてもお受け出来ない事をご理解下さい。

よろしくお願いいたします。


【アルファエージェント和田】

問い合わせ 03-3275-1321  10:00~19:30
qjin@al-agent.com


http://www.al-agent.com