現在,いたる所でポイント制度が活用されています。


リピーター・集客(お客様を囲い込む)に向けての取り組みです。


地下鉄では「ToMeCARD/乗車毎にポイントがたまる」,


家電量販店,ドラッグストアー,スーパー,ネットショッピング…。


支払いもクレジットカードで購入すれば,ポイントが。


エディで支払えばポイントが。


経済アナリスト,森永卓郎氏がTVで


「ポイントを貯めるのが生きがいになる」と


いうような主旨のコメントをしておりましたが,その通りかもしれません!

(※以前は,気にも止めていませんでした)


ポイントをANAマイレージに移行して旅行したり,


買い物をしたり,なかなか楽しいものです。


我が家は,公共料金なども全て一括しポイントを貯めています。


仕事をしていて感じる事。


売上拡大に向け、何かと新規(フリー)開拓に目を向けがちですが


取引の大小に関わらず,リピート(継続)して求人掲載を頂くお客様の大切さです。


求人サイトリニューアルなどで大手媒体社が長期掲載(2週間,1ヶ月~),


継続割,商品プランの簡素化への方向に更に進んでいくようです。


営業効率やWEB商材の特性には向いているかもしれません!


常に商品特性に合った,セールス術・御提案方法を学ぶ必要があります。


【アルファエージェントお客様担当 U】
お問い合わせ

TEL:03-3275-1321 (10:00~19:30)

MAIL:qjin@al-agent.com

HP:http://www.al-agent.com/