当社取引先より他の代理店からの電話や訪問営業がうるさくて!
と言う話しを良く聞きます。
年間取引額の多いお客様には他の業者から連日の様に電話があるそうです。
そういう状況の中、当社を選んで頂いている沢山のお客様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
以前、私も『フロムエー』に掲載されている顧客を中心に『an』に掲載しませんか?
と言う、営業をしていました。(実際はそんな簡単なものではないのですが…)
確かにお客様にとっては煩わし話しです。
しかし
【誰から原稿を出しても効果は一緒と言う事は絶対にありません!】
★各媒体の強み弱みを把握
★営業個人の原稿スキル
★取材の濃さ
★画像の使い方(デザイン)
★掲載時期のご提案
★素早い対応
で応募効果が大分違います!
1ヶ月の中でも、良い時期、動きの少ない時期等
当社では、これまで取り扱いの膨大な件数から把握しております。
当社では応募効果を第一に考え営業活動をしております。
他の代理店で「他社よりも安くします」と言う営業が来た時は注意してください。
安いが売りの営業なら小学生でもできます。
お客様にとっては安いに越した事はありませんが
どこの量販店でも売っている家電等とは違い
求人広告は形の無い物を売っています。
だからこそ、営業個々のスキルが試されます。
自由競争の世の中ですが、お客様自身の判断で
個々の営業のスキルを判断して頂きたいと思います。
当社では、若いスタッフの育成に力を入れています。
まだ発展途上のスタッフがお伺いした際には
ご指導頂ければと思います。
※画像は昨年秋頃、新規キャンペーン全国1位でディップ㈱より表彰された時のものです!
【和田】
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