「WBC 侍ジャパン 2連覇」の感動、興奮は続いています。

昨日の凱旋記者会見で、原監督のコメント

「日本力(にほんぢから」を見せ付けた、「気力」と「粘り」

に私自身、とても感銘しました!


つい、前会社の入社当時の着地数字予想(フォーキャスト)会議

を思いだしました。※月末、年度末は日々行われていました。

「あと、どのくらいできる?」

「頑張れ!あきらめないで見込みのお客様にあたれ!」

「見込みがないなら、新規を飛び込め!」と

上司、先輩に指示され、気合を入れられたものです。(懐かしい!)

その後、時代は変わりPDCAサイクル

Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Act(改善)

の流れで会議を進行させ、

「いつまでに、なにを、どのくらい」といった数値化された

具体的な行動計画を立て、上司から実行するよう指示され、

また、指示するようになりました。

どちらの経験も、楽しいことも私にとっては、よい財産です。

現在、組織作りを目指している会社にとって、良いタイミングで

WBCでの「チームプレー」も感銘しました。

スポーツと仕事を結びつけて、朝礼の挨拶のように

なってしまいました!


本日、3/26(木)「新橋」「上野」にてお客様の新店が

グランドオープンいたします。

大盛況になることを、切々と願っています。

【アルファエージェント キャバクラお客様 U】