お客様より

「メール応募者が面接までなかなか導けない!」
「メール応募に対する返信の約半数が届いていないようだ?」

との声を多くいただいております。


入店を成功させるためには、

いかに応募者を面接へ導くかが重要なポイント。

応募者は複数の店舗に応募するケースが多いので、

応募対応は、まさに『スピード勝負』です。


【携帯電話・メール調査】
メール送信してから、
それに返信するまでの所要時間は
24H以内」が86.7%、
80%以上の方が「3日以内」の返信を
期待しているとのこと。


◆応募に対する、メール返信は「24H以内」が理想です。


日常業務でお忙しいかと思われますので


◆メール返信はあらかじめ雛型を用意する。

◆メール返信以外にも電話連絡を併用する。


ことをおススメします。


【携帯迷惑メール対策の調査】
65%以上の方が
何らかの携帯の迷惑メール対策機能を
利用しているとのこと。

特にPCにて応募を受付ている店舗・企業様は


◆PCから応募メールを転送し、携帯電話から
メール返信をしてみる。


◆広告内に、「応募後、数日経っても、メール返信が無い場合は

お電話にてお問い合わせ下さい」の主旨を記載する

ことをおススメします。


そのほか
◆他のスタッフも対応できる体制をつくる 


◆面接に来てもらえるような、丁寧な応募対応・声掛け。

「〇日〇時に、面接お待ちしております」

「お会いできるのを楽しみにしております」

「お店がわからない場合や、都合が悪くなった場合は
お気軽に連絡下さい」


などの、何気ない一言も面接率アップにつながります。


応募者の入店が、貴店の売上アップ・売上貢献になることも
予測されます。
未経験者でこれから輝く「ダイヤの原石」かもしれませんし、
数多くのお客様を持っている経験者かもしれません!

応募者一人ひとりのご対応、
今後とも引き続き、宜しくお願いいたします。

【アルファエージェント キャバクラお客様担当  U】