繁華街を歩いていると

『飲み放題5000円ポッキリいかがですか~』

『キャバクラいかがですか~』

『割引します~』

『おっぱ○、いかがですか~』

私のネクタイを見て『シマシマネクタイ割引ありますよ~』

以前自転車で営業してる時は『当店は駐輪場完備です』

『先輩、今日はお飲みの方いかがですか』と年配のおっさんに(あんたみたいな後輩は知りません!)

等とシャレの利いたものもあるが、原則邪魔!

カラオケ、居酒屋のキャッチもかなり邪魔です

祭りのテキヤと同じで、何も無いのも寂しいですが、やりすぎは通行を妨げる迷惑行為です。


先日歌舞伎町で邪魔だなと思いながら歩いてたら、肩を叩かれたので『この野郎ぉ~』と思い振り返ったら、以前練馬方面でお世話になったお客様でした。

危うく叱りつける所でしたが再会を喜び街を後にしました。

しかしお店のフロントマンがタバコを吸い店前にポイ捨てしたり、


お店の看板に缶コーヒーを置いたり、ひじを掛けているお店には、どんなに料金が安くても飲みに行きたく有りませんし

自分が経営者だったら絶対許しません。


そういうお店は客層もいかがなものかと(麻生総理風に)


『我々が飲みに行くお店』、『女の子がバイトする時』の、お店選びの参考にして下さい!


【以前、わずらわしキャッチを邪険にしたら取引先のスタッフで、気まずい思いをした和田】