10年目にして… | 寝る子は育つ

10年目にして…

もうすぐ結婚して丸10年が経とうとしてますが…




ほとんど毎日 ご飯を作ってる主婦ですが…




作ったことの無いメニューが、自分では気づいてないけど、あるはずで…





気付いてるのは





天ぷら。






好きなメニューの1つだし、




唐揚げやフライとか、揚げ物はよくするけど、





天ぷらだけは作ったことがありませんでした。





私の母が、お盆の時期には必ず作り、



それがとても美味しくて、



なんだか、自分では上手く作る自信が無く、



とうとう10年経ってしまいました。





でも、なぜか急に挑戦してみたくなり、




思い付く天ぷらの具を買い集め、




いつも買う安い油より、


「揚げ物が美味しく出来る」らしい言葉につられて買った、
ちょっと高い油を購入し、




挑戦しました!






出来は…











自分で言うのも何だけど、





なかなかいけましたグッド!






旦那からも






「実家のより上手いかも」




と、


かなり嬉しい言葉をもらいました合格合格合格






ちょっと自信がついたので、





これからは我が家の定番に加えられます!!