10年目にして…
もうすぐ結婚して丸10年が経とうとしてますが…
ほとんど毎日 ご飯を作ってる主婦ですが…
作ったことの無いメニューが、自分では気づいてないけど、あるはずで…
気付いてるのは
天ぷら。
好きなメニューの1つだし、
唐揚げやフライとか、揚げ物はよくするけど、
天ぷらだけは作ったことがありませんでした。
私の母が、お盆の時期には必ず作り、
それがとても美味しくて、
なんだか、自分では上手く作る自信が無く、
とうとう10年経ってしまいました。
でも、なぜか急に挑戦してみたくなり、
思い付く天ぷらの具を買い集め、
いつも買う安い油より、
「揚げ物が美味しく出来る」らしい言葉につられて買った、
ちょっと高い油を購入し、
挑戦しました!
出来は…
自分で言うのも何だけど、
なかなかいけました
旦那からも
「実家のより上手いかも」
と、
かなり嬉しい言葉をもらいました


ちょっと自信がついたので、
これからは我が家の定番に加えられます
ほとんど毎日 ご飯を作ってる主婦ですが…
作ったことの無いメニューが、自分では気づいてないけど、あるはずで…
気付いてるのは
天ぷら。
好きなメニューの1つだし、
唐揚げやフライとか、揚げ物はよくするけど、
天ぷらだけは作ったことがありませんでした。
私の母が、お盆の時期には必ず作り、
それがとても美味しくて、
なんだか、自分では上手く作る自信が無く、
とうとう10年経ってしまいました。
でも、なぜか急に挑戦してみたくなり、
思い付く天ぷらの具を買い集め、
いつも買う安い油より、
「揚げ物が美味しく出来る」らしい言葉につられて買った、
ちょっと高い油を購入し、
挑戦しました!
出来は…
自分で言うのも何だけど、
なかなかいけました

旦那からも
「実家のより上手いかも」
と、
かなり嬉しい言葉をもらいました



ちょっと自信がついたので、
これからは我が家の定番に加えられます

