宿題 | 寝る子は育つ

宿題

週末、アキュートが持ち帰る宿題の中に


「おてつだい」

と、あります。



はじめのうちは、


とりこんだ洗濯物を、私と一緒に畳む



ことが続いてましたが…




お料理好きなアキュート、



3週ほど前からは、


日曜の朝食作りが、



おてつだいとなってます。



正直、すっっっごく手間がかかるし、

心配だし、

なんてったって、私一人で作った方が早く出来るんで、


全く「おてつだい」という感じではないのですが…(-_-;)




本人はノリノリなんで、


お願いしてます。




先々週は、

目玉焼きとベーコンを焼いてくれました。



その時は私も必死だったんで、
写真すら残せず…




先週は、


上履きを洗ったので、


お料理はお休み(^-^;



そして、つい先日の週末は…









ホットケーキと、


またまたベーコンを焼いてくれました。




料理中はホントに楽しそう。



このお手伝い、


あと4~5年後に、
自ら進んでやってくれると、

ホントに助かるなぁ(*^^*)