退院はあっけないもんで、授乳〜朝ごはん〜身支度〜薬やお会計の説明〜時間になったら帰っていいよ〜何時までにスペース空けてね


って感じでサッと終わりました。

夫に荷物全部持ってもらって、私はバブ子を大切に抱えて立ち上がる

1週間あっという間の入院生活でした…




お会計ですが、予定帝王切開→緊急帝王切開

硬膜外麻酔は結局無し、大部屋

7泊の入院生活でアセトアミノフェン、酸化マグネシウム等追加のお薬などこまごまとした追加あり

で、出産育児一時金50万円の範囲内で収まりました拍手

(¥496,000くらい)

最大限安かったんじゃないかと思います!

個室に入れてたら足が出るのは部屋代くらいでしたね。




やっぱり我が家がいいですわ笑い泣き

でも病院みたいにご飯は出てこないし、ミルクも自分で使って哺乳瓶洗浄消毒して…で家事もこなすってなかなか大変魂が抜ける


暫くは夫と母に頼ります…汗うさぎ




退院してから一旦痛み止め飲むの様子見しようかな?

と思っていたら、傷が痛み出してみるみるうちに具合が悪くなって結局お薬飲みました泣

2週間検診までアセトアミノフェン10錠で足りるのか…?滝汗

と思ったけど、出産から8日でようやく痛み止めなしで耐えられるようになりました。まだ痛いけども。





バブ子さんは生後7日くらいから笑顔が増えた気がします。これまでは変顔してるか"無"だった…w

沢山ミルク飲んで、もりもりうんちしてます笑

3時間おきの授乳は………なかなかの辛さ魂が抜ける眠い…




母体はおっぱいの張りが凄いので、授乳のときに余裕があればバブ子に吸ってもらってますミルク

コリが解消しないので搾乳もしてます…

3時間おきに10mLくらいしか取れなくて手間なので、もう少し量を増やせないかもしくは完全にミルクに移行していくか…母乳外来に相談に行きたい昇天