生後5日目


※汚いお話です。


赤子にミルクをあげて、寝た隙に搾乳して、ぐずり出したから立ってあやして…

としていたら、またしてもドロッとしたものが流れ出る感覚…滝汗

足を血が伝っている…泣

トイレに行くとヤバいくらいおパンツも腹帯の下の方も真っ赤ゲッソリ

すかさずナースコール!!!


汚くてすいません…!こっ、これ!!こんな感じなんですけどこれって大丈夫ですか!?!?


授乳されてました?

子宮が刺激されて悪露が増えた状態ですね。

次の授乳まで赤ちゃんお預かりしますので横になってお休みくださって結構です。


とクールに返される…


心の中で泣きながら鮮血に濡れたものたちを洗面所のお湯で洗う泣くうさぎ




いやー授乳とか搾乳とか赤子の泣き声は子宮にダイレクトに影響あるんですねぇ…

落ち着いたと思った悪露が一時的に増えて焦りました。



とりあえず横たわって搾乳は一旦忘れて3時間くらい寝たら、胸がガッチガチに張って痛い笑い泣き

でも搾乳のコツがやっと分かってきた!!拍手

まだポタポタポタと垂れる程度ですが…!




日中は沐浴指導おすましスワン

と、某ミルクメーカーの方が来院してミルクの作り方講座を受けるミルク

またしても試供品をいただいたのでうれしい!




夕方、退院診察を受ける病院

主治医の先生が手術中でいつ終わるかわからないということで、代わりの先生だったんですが…

不妊治療のクリニックでお世話になった先生だった!!泣くうさぎ(当直の日だったのかな?)

先生も覚えててくださってて、よかったねと泣くうさぎ

先生のおかげです泣くうさぎ泣

受精卵あと1個あるから更新しにきてね、と言って颯爽と去っていった…カルテ見たんだろうけど一患者のこと覚えててくれて嬉しい…イケオジ先生…好き…(ちょろい)







夜はお祝膳でしたおねがい